※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
その他の疑問

今月末結婚式を控えてます。Instagramなどで、式場の方や受付、余興等を…

今月末結婚式を控えてます。
Instagramなどで、式場の方や受付、余興等をやってくれた方にプチギフトを渡す方もいるのを知って、結婚式された方はどのようにしていたか聞きたいです。ちなみに何をプレゼントされたかもよろしければコメントください!

コメント

mr

受付の子にはデパコスのグロスをあげたり
余興してくれた人にはランチ奢りました😊

• しゅーまま

しゅーまま

コメントありがとうございます😊
    いいアイディア💡参考にさせていただきます⭐️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

式場の担当プランナーさんには花束、受付してくれた友達には金封渡しました😊

• しゅーまま

しゅーまま

花束いいですね!
    参考にさせていただきます💡

• 7月3日
男の子ママ👦🏻👶

お礼を渡すのは、気持ちも入ってるのできちんとした方がいいです。
私は、式場のスタッフには、何もしていません。(中々うまく段取りが行かず、モヤッとする感じでしたので)
受付や余興をしてくれた友達には、商品券を3000円〜5000円分の範囲で準備して、渡しました。
早く来てくれたり、段取りして準備をしてくれたり大変でしたので、少しでもと思い、商品券にしました。
物だと引き出物もあるので、荷物がかさばりますのでね。

• しゅーまま

しゅーまま

荷物を考えると、嵩張らないものの方がいいですね💭参考にさせていたただきます💡

• 7月3日
♡♡♡

わたしはスタバカード渡しました☺️
ひとり3000円チャージして、受付、余興、スピーチしてくれた友人に渡しました😉

はじめてのママり🔰

お世話になった方と遠方から来てくれた方に、ギフトカード渡しました😄

• しゅーまま

しゅーまま

いいアイディアをありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😌

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

プランナーさんやヘアメイクさんたちには、お気に入りのケーキ屋さんの焼き菓子セットをそれぞれ渡しました☺️

主人の方の受付をしてくれた人たちには、スタバカード3000円分

わたしの方の受付をしてくれた人たちには、ポール&ジョーのヘアミストとハンカチタオルの3000円ぐらいのギフト

余興をしてくれた人は遠方からだったので、地元名物5000円分を郵送で

友人代表スピーチしてくれた友人には5000円分のお礼をそれぞれに

こんな感じです☺️❤️

• しゅーまま

しゅーまま

焼き菓子セットは案になかったです!
    参考にさせていただきます⭐️

• 7月3日