※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で2500gから1週間で400g増加。糖質摂りすぎ原因か。帝王切開の可能性あり。先生が大きいと指摘。

35週で2500gだったのですが、1週間前の健診から400gも増えてました💦最近糖質摂りすぎそれが原因ですかね💦
先生が、思わず「げっ💦2500」と驚いてました。何か問題あるのでしょうか?
計画無痛分娩の予定ですが、大きいと帝王切開になる可能性もありますか?
先生が最後、あなた小柄だからねぇ。とも言われました。

コメント

👧👦👼👼👦👶

小柄だと帝王切開になる可能性があるって聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は、子供の頭が大きくて私の骨盤が狭いから難産になるけどチャレンジしてみる?帝王切開にする?と言われたので帝王切開を選びましたよ☺️✨

ちなみに身長150cmです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身長150です!難産は嫌ですよね😵‍💫やっぱ帝王切開の選択肢もあるんですね😵‍💫ありがとうございます!

• 7月3日
はっち

私は1人目の時39wで2800gと言われて実際2500gでした。
プラスもマイナスもあるとおもうので、もしかしたら先生のげっ💦っていあのは実際2500gより大きかったら…というのを考えたのかな🤔?
と思いました😌

産婦人科さんによるとは思いますが…小柄さんでも赤ちゃんの頭がちゃんと骨盤を通れれば問題ないけど、
もし赤ちゃんの頭の方が大きくなった場合、帝王切開になるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるんですね😳前から、小柄のことは指摘されていて、体重管理も厳しかったので、やっぱ帝王切開になる可能性もありそうですね😣ありがとうございます!

• 7月3日
  • はっち

はっち

私は145センチくらいで小柄と言われてましたが骨盤がしっかりしてたようで(笑)2800でも余裕!と言われてました😂笑
    最悪気になればレントゲンで確認してもらえると思いますよ😊
    出産どうなるか分かりませんが、残りの妊婦生活楽しんで下さい❤️

• 7月3日
もふもふ。

小柄だと骨盤が狭い人が多いのかと!
私も小柄で147㎝ですが、3090gで自然分娩しましたよ😊
赤ちゃんの頭が骨盤より大きいと帝王切開になるので、私もあんまり赤ちゃんぎ大きくなると、、、と言われてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤狭い人多いんですね💦この前まで、逆子でやっと頭下になったと思ったのですが😣赤ちゃんが育つ事はいい事なんですけどね😣ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

わたし34w6dで2500gありました!食事制限はじめて、後期になってから母体の体重は、そこまで増えてませんが、、💦

あまりに大きいと病院にはよりまずか、正産期入ってはやめに促進剤するか、最悪帝王切開の可能性もあると言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、体重も一気に増えてしまいました😣
    私の行ってる産院は出来るだけ、帝王切開を避けたい所なので、どうなるか分かりませんが、やっぱ大きいと可能性はありますよね😣ありがとうございます!

• 7月4日