※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

帝王切開の入院日数が短いと感じている方がいます。手術後の退院日が早いことに不安を感じているようです。

産院によって多少誤差はあると思うんですが、帝王切開の入院日数って5泊6日だと少なくないですか?

私は緊急帝王切開で、肝機能の数値も良くなくて入院は10日間でした…

妹が明日計画帝王切開で入院するんですが、手術日を0日と考えて5日目に退院としおりに書いてあったようで、金曜日だと5泊6日ではなくないですか?因みに初産です

私なんて5日目とかやっと歩けるようになったかな…位の感じだった記憶です😅

なので、月曜日に手術して金曜日に退院するらしいんですが、きついんじゃないかな?って思って…病院でそう決まってるなら従うしかないと思うんですが、入院日数少ないなぁって思いました…

コメント

はじめてのママリ

うちの産院は7日間でした!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    平均は7日間位ですよね🙂

    • 7月3日
さとぽよ。

初産だと早い気がしますね。
2人目でそんな感じで言われましたが1日増やしました笑っ
病院によりますよね~

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    早いですよね💦
    2人目でも5日入院でもキツそうと想像しますが…

    歩くのがやっとの日数ですよね😅

    • 7月3日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    しかし、緊急と予定だと痛みは全然違ったので、早めに設定しているのかもしれないですよね。

    • 7月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    え!!!そうなんですか?!
    それは初耳です😳

    • 7月3日
ムカハ♪

一人目は10日間!
二人目は5日間でした💦
同じ病院なのにーーー

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    5泊6日って聞いて驚きました😅経産婦でも腹切るのは一緒なのに半分に減るなんてきついですよね🥲

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

初産なら早いと思います😭
2人目は5泊6日でした!
通常は10日間です笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    早いですよね💦
    1週間位が普通だと思ってました💦

    • 7月3日
deleted user

2人帝王切開していて病院違いますが、1人目4泊5日、2人目7泊8日でした!
1人目の時は退院してからもしばらく痛くて大変でした💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    帝王切開で4泊💦💦
    いや、4日で普通にお世話するのは大変ですよ🥲

    • 7月3日
ママリ

1人目は個人病院で8泊9日
2人目は総合病院で11泊12日でした!

5泊は早いですね💦
2人目は身体の戻りが早い上に、子どももよく寝てくれたので5泊目くらいでもう帰れそうなくらいと思いましたが、1人目では慣れない生活、身体、授乳などで心折れてた時期です💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    だいたい1週間位ですよね💦
    退院してすぐ足りないものを届けてあげたんですが、ロキソニンずっと飲んでるみたいで、痛そうでした🥲

    • 7月15日