※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

シンガポールの物価(教育費)が高くて感覚が麻痺してくる…。レギュラー…

シンガポールの物価(教育費)が高くて感覚が麻痺してくる…。
レギュラーガソリンリッター320円(3.3ドル)、夏休みの5日間の民間スクール(9-16時)61,700円(630ドル)😱

コメント

6人の母SnowMan箱推し♥

こわいですね💦💦
そのぶん給料がいいとかでは
ないのですか?

• ひろ

ひろ

日本にいた頃より少しお給料は良くなりましたが、ウチは他の駐在員さんよりも低めです。

主人だけ見ると上がりましたが、日本で共働きだった頃より収入は低くなりました💦

日系スーパー(ドンキ)がたくさんあるので、皆さんそこでお日本産の野菜やお肉を買っていますが、私はローカルスーパーで中国産やマレーシア産の食材を購入しています😅

• 7月3日
  • 6人の母SnowMan箱推し♥

どこの国も物価高騰しているのですね💦💦
    やっぱり日本産は高いのですか?

• 7月3日
  • ひろ

ひろ

日本産、高いです!!

この前日系スーパーでお弁当用の冷凍食品(日本だと198円くらいの)が、6.9ドル700円弱でしたし、日本の卵は10個で600円くらいです。でもローカルの卵は消毒してないので生で食べられません💦
    他の物は2倍くらいのものが多いです🥲

• 7月3日
  • ひろ

ひろ

因みにローカルスーパーだと卵は12個で350円なので、それをよく火を通して使ってます🤣

• 7月3日
  • 6人の母SnowMan箱推し♥

もう何を買えばいいか
    わからなくなりそうですね💦
    日本産は生で食べられるので
    安全なんですね!

• 7月3日
  • ひろ

ひろ

地元の人も「日本産は安心でクリーンで美味しい」と思っている人が結構いるらしく、高くてもドンキは人気スーパーです😊

• 7月3日