※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

岡山中央病院での検診で性別を知りたくないです。エコーで教えてもらえるのか、自分から聞かないと教えてもらえないのか、先生によって異なるかもしれません。みなさんの経験を教えてください。

岡山中央病院で出産された方、出産予定の方、検診に通われている方に質問です💭
わたしは現在3人目を妊娠中で
1人目が女の子、2人目が男の子だったので、3人目は性別を生まれるまで聞きたくないなと思っています👶🏻
まだ性別がわかる週数ではないので検診でも特に性別について先生から何も言われていませんが、岡山中央病院では性別はエコーで分かれば教えられるのでしょうか?
こちらから聞かなければ教えられることはないのでしょうか?
先生によって違うのかも知れませんが、、、
みなさんの時はどうだったか教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

私は途中まで別の病院で健診を受けていて、初診が32週とかなり遅かったのですが、「性別は聞かれてますか?」と確認があってから教えてくださいましたよ!ちなみにそのときは女性の先生でした☺️

• おまめ

おまめ

確認があってから教えてくれるのですね🫣✨
    わたしも今女の先生です🧑🏻‍⚕️
    聞かれたら知りたくないこと伝えてみます☺️
    ありがとうございます🥹✨

• 7月3日

性別が分かりそうな頃、先生によっては「性別は知りたいですか」とか「性別が分かりますが聞きますか」とか言われます😄
いろんな先生から診察を受けるので、度々そういう話になると思います😅

• おまめ

おまめ

なるほど!🫣✨
    性別知りたくないこと伝えるようにします🥹
    ありがとうございます🥰

• 7月3日