※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にはSサイズのおむつが窮屈に感じる。太ももが太いため、大きめのSサイズを使いたい。大量の💩時にMサイズを使用。大きめのSサイズのおむつメーカーを教えて欲しい。

おむつのサイズアップに悩んでいます。
現在生後5ヶ月、7.8キロの息子がいます。
ムーニーのテープタイプのSサイズを使っています。
まだ使えないって感じでもないのですが、窮屈になってきたかなー??って感じです。
たまにMサイズ(💩を大量にしそうな時)を使いますが少し大きい?と感じます。
枚数も変わるし出来ればSサイズ使いたいなーなんて思ったりするのですが、Sサイズでも大きめなオムツのメーカーがあれば教えていただきたいです。
うちの子は割と太ももが太めです。

よろしくお願いします。

コメント

☺︎

まだS使えるのがすごいです🥹うちは6キロ超えたくらいからMにしました☺️Sだと吸水量が足りなくて😂💦大きめなのはメリーズだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大きめはメリーズですね!
    吸水量足りないと漏れてしまうってことですか?💦
    盲点でした😂本人的にはMのがつけ心地いいかもですよね〜💦

• 7月5日
ママリ

ムーニーのパンツタイプのSはどうですか?

テープより少し大きめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプは大きめなんですね!検討してみます✨✨

• 7月5日
抹茶

ほぼ同じ体重です。
ムーニーずっと使ってましたが、安かったのでメリーズのテープSを購入したところ、ムーニーよりも余裕を持って使用できています。
まだS使えてます。

Sは残り数枚で、Mテープも購入してありますが…もう一回買うか迷ってます笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ大きめなんですね!一度試してみてもありですね😊
    なくなりそうな時どちらを買うかほんと悩みますよね😂😂

• 7月5日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

S使えるの羨ましいです💦
うちの子は今7.3kgですが、太ももがムッチムチです😅
ムチムチに定評のある(?)メリーズをずっと使ってたんですが、体重7kgこえたあたりでメリーズのテープSはサイズアウトしてしまいました💦
今はパンパースのテープMがピッタリですが、ほんと、枚数が減って出費が痛いなーと感じますね💦
はじめてのママリさんのお子さんは、Mサイズで大きく感じるなら、メリーズのテープSならまだいけるかもしれませんね🤔

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ちなみに8月31日まで、花王公式サイトでメリーズのサンプルプレゼントやってます😄
    うちはパンツのM貰いました😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数減らないなら悩まずサイズアップできるんですけどね😮‍💨財布事情で👛💦
    メリーズ一度試してみます!ダメなら友達に譲ります😅

• 7月5日