※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がおそらくコロナでした。2日間なんとなく〜の症状で今となればの話…

旦那がおそらくコロナでした。
2日間なんとなく〜の症状で
今となればの話でもう症状もなく(そもそもかなり軽く病院へいく、PCRすることさえ浮かばない軽さでした)
現在は完治しております。完治して5日経過しました。
仕事は1人でしており濃厚接触者はいません。
迷惑かけずにすみよかったです。

そのあとわたしが発熱し、すぐ病院へいきPCR陽性。
わたしはつわりがひどく陽性になる前ベッドからでれない状況で主人しか顔をあわせてませんので主人がコロナだったのだろうと予想できます。私は生命保険はいってません

主人はもう完治してしまっているし、仕事も行っていたのですが、、、
いまからでもpcrして陽性証明もらえば保険が30万円おりると友人にいわれましたが、主人はもうなおっているし感染力もないはず、仕事もやすまなければならないし保険金はいらない。といってます、私もそれでよいとおもってます。

私たち夫婦の考えおかしいでしょうか??

コメント

旦那さんがそれで良いというのであれば全然良いと思います☺️確かに30万はでかいですが、お金の価値観も人それぞれなので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。決して裕福ではなくカツカツですが、息子がいて、また息子に行動制限がかかりますしね、、

いまから検査して陽性で、もう大分前だからと普通の生活を送るのに保険金を受け取るのは詐欺になりますよね?
    詐欺は絶対しません。

• 7月3日
まいちゃん☆

今からコロナの検査をしても多分陽性は出ると思うので、
検査をして自宅療養をして30万円もらうのも捨てがたいですね😭💦

でも自宅療養もしんどいですさ今回は残念ということで、
次コロナになったときに30万円しっかりもらえば良いと思います!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、検査をし陽性がでてももう感染力はない状態であるので普通の生活を送るのに、保険金を受け取るというのは保険金詐欺でダメなことですよね?😥
    ですよね、、主人がコロナとなれば息子がいてまた行動制限でややこしいですしね。

• 7月3日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

コロナの検査で陽性が出ればコロナですし、
    10日間か7日間?きちんと自宅療養すれば問題ないと思いますよ🙆

コロナの検査で陽性が出て、
    自宅療養せず普通の生活をしていて保険金をもらうのはダメだと思いますが😅

また違う株になる可能性も全然ありますし、
    今回の反省を活かして次はしっかりもらいましょう!

ちなみにうちは夫婦でコロナになり、
    保険で一人約10万円もらえたので、
    一人で30万円もらえる保険はとても良い(多分月々の掛け金が高い?)保険だと思うので、
    もらえるものはしっかりもらった方が☺️👍

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間くらい後に検査したらまだ陽性出ましたよ。
私なら今から検査して陽性出るなら申請します!
全然アリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    しかし、陽性でればそこから自宅療養しなければならないですよね?🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出た日からのカウントなのか、検査した日からのカウントなのかは自治体によるかもしれません!
    うちは症状出た日から7日でした!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が自宅療養となると、息子をまた幼稚園濃厚接触者でやすませたりしないといけなくて、悩みどころですよね、、、30万円はもったいないですが、、

• 7月3日