※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

久々にアパートの管理会社から騒音注意の手紙もらってしまいました😭1年…

久々にアパートの管理会社から騒音注意の手紙もらってしまいました😭1年ぶりです💦しかも今までは全部屋(4部屋)に入れてたんですが、今回は名指しです😭

内容としては、早朝、夜間にドンドン床を叩く音、引きずるような音が聞こえるとの事です💦完全に娘が歩く音やおもちゃを落としたり引っ張る時の音だと思います😭それが早朝、夜間にあるので気をつけて下さいと言われてましいました💦

対策はリビングに2重にマットを敷いてますが、もっと厚みのあるジョイントマットなどに変更しようと思います💦

ただ娘の生活リズムは21時就寝、8時起床。それより遅くなっても基本おもちゃを使わず布団に入っています。早朝は起きてませんし、夜間もお風呂入ったりとかなのであまり騒いでもない状況です💦

正直私達家族も他の部屋から騒音があったり、駐車マナーが悪いなどで困ることもあります。けど集合住宅ですしうちも迷惑かけてるので特に管理会社に連絡したりしていません💦なのでうちだけが悪い的な感じにされて少しモヤモヤしてしまいます😭言ったもん勝ちのような気がして💦

なんだか落ち込んでしまいましたー🥲皆さんも騒音対策気を付けてると思いますが、これしてるよ!とかあれば教えてください🥲一階への引っ越しは視野に入れてますのでそれ以外のことをお願いします✨

コメント

ママ

21時就寝、8時起床でそれは凹みますね😭😭
少なくとも8時以降は早朝ではないと思いますが🤔
騒音対策、マットくらいしか思いつかないです💦
我が家は防音&断熱の銀マットの上に、防音のカーペット敷いてます!
それのおかげか、1階だからか、周りの方が子持ち家庭に対して寛容なのか、幸い騒音注意されたことはないです!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    凹んでしまいました😭
    やっぱりマットになりますよね💦防音カーペット重ねてみます!

    うちも挨拶の時にいつも騒がしくしてすみません、と言った時は大丈夫ですよ〜と言って下さってますが限度を超えた騒がしさだったのかも知れません😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら他の部屋の音を、ぜんぶemiyuさんのお宅の音と思い込まれてるかもしれませんよ😣
うちも子供がいるってだけで他の音の騒音もうちのせいにされたので、今されてる対策を管理会社にいって、話しておいたほうが良いかもです💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😭
    確かに軒数少なく子供がいるのがウチだけなので全部うちがってなってる可能性はありそうですね😭

    防音マットを買い替えてもダメそうなら管理会社に相談してみます😭

    • 7月4日