※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で傷病休暇中。旦那は仕事忙しく家事手伝ってほしいが言えず、1人の時間が多い。産後のことが心配です。手伝ってもらってもいいでしょうか?

現在妊娠7ヶ月です。食事後に吐いたり思うように動けない日々がまだ続いていて、傷病休暇をもらっています。家の家事もできない日があります。旦那は仕事から帰ってくるとご飯を食べて寝てまた仕事に行くとゆうルーティンで。仕事してもらってるから家事は手伝ってと言ってはいけないのでしょうか...。1人の時間も1日のうちほとんどで、産後が心配です。

コメント

🕊

つわり治ってきましたけど家の事はバンバンやってもらってますよ!
言ってみてはどうですか?
育児始まったら手伝ってもらうとかの次元じゃないので早めに話したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝ってほしいとゆうと、何を手伝ったらいいのか分からないから全部言ってほしいと🤔内容まで全て言わないといけないのか、、と疲れます。笑
    少し相談してみます、、、ありがとうございます🥺

• 7月3日
  • 🕊

🕊

男の人は全部言わないと分からないので私は全部言ってましたよ😊
    だんだん慣れてきたら何も言わなくてもやってくれるようになるはずです!

• 7月3日