※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
お金・保険

平日に旅行していたが、子供が小学生になり休みが増えたため、旅行費用が高くなった。1度の旅行費用や年間の旅行回数を知りたい。世帯年収1000万以下の方の情報が欲しい。

旅行にかける費用について。
うちは今まで保育園児で夫婦共割と勤務調整で平日休みに出来たので旅行費用が抑えられる平日に行っていたので3、4万で済んでいたのですが上の子が小学生になり暦通りのお休みになったのでそれで検索すると平日の倍以上の金額で驚きました😂
家庭差あると思いますがだいたい1度の旅行費用はいくらで設定をして年何回行きますか?
世帯年収の平均で知りたいので世帯年収1000万以下の方で教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線の料金も、子が大きくなると普通にとられますしね🥺
我が家は旅行といえばもっぱら帰省が多いので、宿泊費はかかりません。
それでも2-3泊させてもらって、新幹線とレジャー代で7-8万で見込んでます。
帰省は年1-2回です!
あとはキャンプなどはあまりかからないので、1-2万で済みますね🤔

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます😊
    新幹線、飛行機など交通手段でもお金は飛びますね💸
    コロナ禍以降、キャンプも人気ですよねー!しかし道具を揃えるのも準備をするのも気力が湧かないので尊敬します🥺

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえずボーナスから向こう半年分のレジャー旅行費として10万予算とってます。
足りなければ適当に出してます。

まだ3歳幼稚園児の子供一人ですが、車でしか移動しません。
記念日とか奮発しない普通の旅行なら、土日に県内近場で1泊としても前後のランチやレジャー合わせると5.6万はいきます😂
大型連休やハイシーズンなど高い時期はずらしたりしてますね!
我が家は帰省もないので、年3回は行きたくなります🤔

沖縄や海外旅行みたいなけっこうかかるのは、逆算して少しずつ積み立ててます😌

• ニコ☆

ニコ☆

うちも割と車で1、2時間で検索してました🤔確かに通常の土日のが狙い目かもですね!
    年3回行けたら満足ですね〜✨

• 7月3日
のん

私は北海道に住んでいるのですが、普段の旅行は車で行ける道内(函館、登別、富良野、帯広など)に泊まる感じです。

年に一度飛行機に乗る旅行に行くかな〜程度です。

道内旅行は一泊一人1.5万以下くらいを目安に決めてます。
会社の福利厚生で一人3〜4000円補助金出るホテルもいくつかあるのでそれらが優先です😅
飲食も含めて一泊旅行だと五万以下くらいかなと思います。

飛行機で行く旅行は補助金を引いた額で交通費+ホテル代が20万以下になるところで探してます。飲食やアクテビティを入れて30万くらいには納めたい!と思ってます。
ちなみに今年は大阪USJで、道民ゆえ暑いの苦手なので冬休みに行きます!(成人の日の後くらいの平日含む3泊の予定です)

• ニコ☆

ニコ☆

コメントありがとうございます😊やはり子供が大きくなってくると観光だけでなくアクテビティもそれなりに楽しみたいのでプラスαかかりますね〜💦
    でもお住まいがとても素晴らしい場所なので私的には道内でも満足出来そうです😂

• 7月3日
ゆり

年収約600万
夫婦2人中国地方住み
3泊〜4泊でディズニー、東京観光
で予算は20万です。
年一回の頻度で毎月の積み立てとボーナスからも貯めてます。
主人の仕事が平日取れるので土日祝をなるべく避けてます。
コロナ禍になって約3年行けてないですが。

• ニコ☆

ニコ☆

年間で20万前後くらい皆さん予算として考えているんですね!!!ちゃんと月々の積立するのも大事ですね🥺
    やはり土日祝避けれるなら避けますよね😂

• 7月3日
  • ゆり

ゆり

旅費として貯めてたら罪悪感なく使えるし貯蓄を崩す事もなくて良いですよ。
    最初はボーナスからとか貯蓄からとかから捻出してましたがメンタル的に良くないなぁと感じてました。
    数回のディズニー旅行で平均額が分かって予算20万に決められました。
    土日祝避けるのは予算もありますが人混みを少しでも避ける為でもあります。
    お子さんが就学児になるとそうもいかなくなりますね。

• 7月3日
  • ニコ☆

ニコ☆

そうですね!今まで意識的に分けてなかったのでそれを予算として考えられればそんなものだよねと快く予約出来そうです😂w
    分かります🥺ディズニーは特に平日にしたいところですよねー!ファストパスもなくなってしまいましたし😢
    今年はディズニー3年越しに行けると良いですね🥰

• 7月3日
arc

飛行機などでの旅行は行ったことないです😂
転勤族で実家まで飛行機だったので、毎年夏休みには飛行機で帰省していました。

今年の夏休み(金土日)初めて車で4~5時間の所へ2泊旅行へ行きます。
ホテル代の予約だけで12万円くらいです。
プラスガソリン代や高速代、食事代もかかるのでトータル20万円くらいにはなるかな?と予想してます。

旅行は毎年は行ってません💦
というか、行けません💦
今は自分の実家は近いですが、旦那の実家が飛行機の距離なので、帰省と考えると3年に1回くらいは行ってます。

• ニコ☆

ニコ☆

arcさん家族4人と同じ家族構成で宿泊費は同じくらいかと考えると20万はみておく感じですね😂確かにそれを考えると毎年は厳しいですね💸🥺
    もう近場の日帰り数回で我慢する他ないです😂😂

• 7月3日
  • arc

arc

わたしは近場で十分と考えてます😅

2年前は車で2時間ほどの観光地で海鮮丼食べたり、岬の方でソフトクリーム食べたり。
    去年は車で1時間ほどの所でさくらんぼ狩りして、温泉入って帰って来たり。

泊まりじゃなければ予算2~3万円もあれば大満足です🥰

• 7月3日
  • ニコ☆

ニコ☆

私が車で2時間かけたし帰るの面倒い〜となってしまうもので😂アクティブな方は全然日帰りであちこち行きますよねー!
    さくらんぼに温泉♨️楽しそうです😙
    次の日お休みなら帰り遅いのもありだし今年からそういう遊び方も視野に思い出作りたいと思います🥰

• 7月3日
POOH

帰省費用は大体30万(プラスで帰省時のお土産と向こうで職場用に買うお土産や食事代などで15万)、普段の旅行は近場ばかりなので大体5〜6万くらいです!

帰省は4ヶ月以上前から決めてるので、私がネットサーフィンして安く頑張ってます!
けど今回は夏休み真っ只中なのでかなりかかりました😭💦

• ニコ☆

ニコ☆

トータル45万😂帰省と思えば頑張って捻出したいですもんね。それとは別で旅行も行ってらっしゃるんですね✨
    ともなると年約60万…思い出はプライスレスですね🥺

• 7月4日
  • POOH

POOH

飛行機とレンタカー必須なので凄い掛かりますが、義実家観光地なので旅行も兼ねてます笑

• 7月4日
  • ニコ☆

ニコ☆

帰省だけより旅行気分は良いですね👏レンタカー!飛行機の距離だとそれも必要ですよね〜😂うちは…飛行機の旅行…いつか…行けるかなw

• 7月4日