※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の下の子を連れて、上の子の保育園へ20分徒歩送迎。猛暑で熱中症不安。ベビービョルンミニ+保冷剤+日傘(晴れ)、傘(雨)準備。車なし。他に必要な対策は?

生後1ヶ月、上の子の保育園への送り迎え時について教えていただきたいです。

保育園まで片道徒歩20分の距離で、明日から初めて、生後1ヶ月の下の子を連れて上の子を保育園に連れて行きます。

毎日猛暑のため、熱中症がこわく、とても不安です。
ベビービョルンミニを購入し、抱っこ紐にて送迎予定です。

晴れの日→ベビービョルンミニ+保冷剤+日傘
雨の日→ベビービョルンミニ+保冷剤+傘

の予定です。
車も持っていないので、徒歩の選択肢しかありません。
この他にこれは、必要、こうすればいいよ等あれば、教えてください。

コメント

deleted user

明日、急にはムリですが、ファミサポを利用されてはどうでしょうか?
上の子の送迎をお願いする、または上の子の送迎の間、赤ちゃんをお願いする、です。
お金はかかりますが、抱っこ紐の中に片道20分は危険かなと😵

S

うちの子の園も徒歩20分くらいの距離で旦那の育休後、生後1ヶ月とかの赤ちゃん連れて送迎予定です💦
ママとくっついてるよりベビーカー+保冷剤+日除けのブランケット??の方が多少涼しいかな??とか考えてます🤔
保冷剤すぐぬるくなるなら、保冷バッグに予備持って行って、帰りは付け替えて…とかかな…とか…

上のお子さんはもう20分歩けるんですね💡
うちの2歳児はまだ歩ききれないので、下の子をおんぶして自転車使えるようになるまではベビーカーと抱っこで…と考えてます😅

実践した話じゃなくてすみません🙇‍♀️💦

ゆゆゆ

うちは徒歩10分かからない距離なのですが、同じく熱中症が怖くて不安で考えた結果、ベビーカーで連れて行ってます。
ベビーカーに保冷剤敷いて日除けのブランケットで連れて行き、保育園の中に入るときは抱っこ紐に乗せ、帰りもベビーカーに乗せて帰ってます。
抱っこ紐で20分はお母さんも赤ちゃんも汗だくで大変だと思います😭