※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃんが母乳をあまり吸わないため、搾乳してミルクをあげています。母乳の分泌が少ないようで、ミルクに変えたいと思っていますが、免疫の面で迷っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

母乳について
生後51日目の子供がいます。 なかなか吸い付いてくれなくていつも搾乳したものとミルクを交互にあげてるんですが、搾乳、3時間に1回すると40〜60、6時間開けてすると80〜100とれるんですが母乳の分泌少ないですよね?
搾乳するのがしんどくてミルクに変えたいと思っているんですが母乳の方が免疫つくと聞いてやめられないです。
生後1ヶ月半からミルクに変えた方おられますか?

コメント

ままり

生後1か月ですが、ミルクに移行しましたよ!
わたしもそれまでは搾乳+ミルクの混合でしたが、ストレスでミルクにしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    ミルクに変えるとき徐々に搾乳せずって感じで変えましたか?

• 7月3日
  • ままり

ままり

ミルクにしたときは既にほとんど出てなかったのでその日を境に搾乳するのはやめました☺️

• 7月3日
ふうみ

直接吸ってもらう練習はしてますか?
哺乳瓶の乳首を
おっぱいにつけて
吸ってもらうとかだと搾乳
しなくて済みますよ
ただ最初はやりにくいかも
しれないですが😅
分泌は搾乳するよりも吸ってもらう方が
やっぱり増えてくると思います。

でも今はミルクもしっかり
栄養あると思いますし、
変えてもいいと思います