※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お食い初めを家で簡単に済ませた方へ メニューはたい焼き、筑前煮、お吸い物、お寿司、ケーキを自分たちで選んで準備しました。今回も自分たちだけで済ませる予定です。

お食い初めを家で簡単に済ませた方に聞きたいです。どんなメニューにしましたか?とりあえず2番目の時はたい焼き、筑前煮、しじみ?のお吸い物、お寿司、ケーキなどを並べて自分達が食べたいものを並べたって感じです。今回も簡単に自分達だけで済ませる予定ですが、どんな風にしたか教えてください

コメント

こるん

買ってきたお赤飯と鯛。
筑前煮、たこの酢の物、女の子はハマグリのお吸い物。ただ売ってない時期の時はアサリになりました🤣
で、とりあえず歯固めの石口にあてたりして写真だけ撮って。お食い初めは終了で、そのあとに唐揚げくらい揚げての晩御飯にしてます😏

• ゆき

ゆき

同じ感じです。一人目の時は義実家で作ってもらってやったのですが、、2人目はコロナ禍ということもあり、簡単に済ませました。たい焼き、筑前煮、赤飯、しじみ汁など。とりあえずハマグリじゃなくてもしじみでいいっかーって感じで笑。
    私も写真だけ撮って残してました。
    なので今回もそんな感じにしようと思ってましたが、、皆さんどんなメニューにされてるかなぁと思い、きいてみました^_^

• 7月3日
  • こるん

こるん

やっぱりだいたいそんなもんですよね🤣
    うちもきっも1人目くらいですかね。義実家でやったの😅
    ちょっと1人目昔過ぎて忘れましたが🤣

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

一人目はちゃんと?というか全て義母さんが作ってくれてやったのですが、、コロナ禍で、自分達だけでやるとなると尾頭付きの鯛とか用意したところで、誰も食べないんですよね(^◇^;)なのでもったいないので、みんなが食べれるやつを食べたいやつをって感じです^_^

• 7月3日
  • こるん

こるん

やったと言う証拠あればなんでもいいんですよ😁
    気持ちですね💕
    鯛食べないんですね😱うち1匹争奪戦でした🤣

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

お頭付きのだとどうだろうという感じです。。😂
    気持ちの問題ですよね^_^。夫も仕事忙しいし、1番上の子のスポ少も忙しいしなので、簡潔にでも、盛大にお祝いしたいと思います♪

• 7月3日