※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した夫婦が子どものために一緒に泊まりで旅行行くってありますか…?…

離婚した夫婦が子どものために一緒に泊まりで旅行行くってありますか…?笑
昨日突然元旦那からLINEで「東京に子どもをつれてきたい所があって(私も入れて)みんなで泊まりで旅行の予約しちゃった!無理だったらキャンセルできるからまた教えて!」と来ました😅
離婚原因は元旦那側にあり(女関係や金遣いの荒さ、モラハラなど)、離婚後の面会は私自身子どものためにと割り切って月一でしてますが正直あまりいい気はしてないです。ですが元旦那は離婚してからのほうが子どもにもちゃんと愛情を注いでて、一緒に生活してた時は子どもを遊びに連れたりは全然乗り気じゃなかったのに面会で月一で会うようになってからはあれこれ提案してきます😅たぶん離婚してみて子どものありがたみを感じたり寂しさもあるなかなとは思います。子どもたちはパパ大好きなので、みんなで旅行と言えば喜ぶのは目に見えてるのですが、別れた2人が子供のためとはいえ旅行に泊まりで行くのはどうなんだろうとも思います😇が、モラハラ気味なこともあり断ったら色々めんどそうだな、とか子どもは旅行行けたら嬉しいんだろうななど悩んでます。どう思いますか?💦

コメント

ぴぴ

私も離婚していて、元旦那と子供含め遊びに行ったりはしますが泊まりは絶対しません😣
やっぱり気分的に嫌ですよね😅
もし、どうしても泊まりって言うなら部屋を分けてもらいます😣

はじめてのママリ🔰

んー、ママリさん次第だと
思います🤔!
別に行ってもおかしくないと
思いますよ!

koto

私なら断ります
勝手に予約したって尚更いやですね😅
やり直したいとかじゃないですか?

私も部屋は分けてもらいます。世帯は別ですし、一緒に寝たくないので。

はじめてのママリ🔰

行ったらおかしい、とは思いませんが ママリさんが微妙な気持ちならやめといていいと思います!
お子さんだけでパパと旅行は無理なんですかね?

私だったら夜同じ部屋で寝るのは絶対いやです💦部屋は絶対分けて欲しいです。

ママさん的にパパとする子供たち泊まらせるのがありなら、現地集合にしてママさんは別のホテルとかに泊まって一人でリフレッシュすればいいかなと思います。
泊まらせるのがなしなら現地集合、ホテルも別、昼間だけ待ち合せて子供たち任せてママは別行動って感じですかね🤔

元夫婦って人それぞれ関係性が違うので、ママさんがいいと思う範囲で交流すればよいかと。
全く会わなくても、仲良さそうに旅行してても、誰もなんとも思いませんよ😊

お互い新しいお相手が居ないのであれば別にいいんじゃないですかね?🤔
でも子供は期待してしまうかも、、、。

離婚しても子供に愛情注いでくれるのはいい事だと思います☺️お子さん何歳かわからないですけど、私は元旦那死ぬほど無理なので、子供だけ行かせますが🤣
まずそんな子供に何かしてあげようって人じゃないので、そういう気持ちがあるだけ羨ましいです🥺
お子さんにとってはいいお父さんでいて欲しいですね♡

かぼちゃ

私なら絶対嫌です。
お子さんの年齢が分かりませんが、復縁を期待されたり、また3人で旅行行きたいと言われたら嫌なので💦
あと、勝手に予約するのがあり得ないです。元旦那さんがどんどん調子乗りそうで怖いなと思いました💦

都合のいいようにはなりたくないので部屋は別ならいいよ~ってかんじですかね。。
子供たちだけいかせるのは
心配だし…

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♂️みなさんご意見ありがとうございました✨
コメントにあるように勝手に予約してたのは私もすごく衝撃(嫌)でした…笑 遠出なので子どもたちだけ行かせるのは不安すぎてあり得ないですし、かと言ってせっかく子どもらにとっては楽しそうな提案なので私の気持ちだけでむげにもできず…みなさんおっしゃられてるようにもし行くなら私は別の部屋に泊まろうと思います!もう少し検討してみて断るか行くのか決めようと思います…。ありがとうございました🥺