※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soa
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。夫婦共に喫煙者。結婚して3年半子供を授か…

皆さんの意見を聞きたいです。

夫婦共に喫煙者。結婚して3年半子供を授かれず、今年から私だけ禁煙し見事妊娠。
タバコのせいで今まで妊娠しなかったのかと思いタバコが憎くなりました。

妊娠発覚してから主人は禁煙してくれましたが、今日夕方から会社の飲み会があるようで「今日の飲み会でタバコ吸おうか悩んでる」と言われショックを受け、言い合いになり折角お出かけしてる所だったのに家に帰って来ました。

私は、禁煙するのに何回も失敗してきましたが、子供が欲しい為に相当な覚悟でキツかった禁煙を主人は横で普通に吸ってる中1人で乗り越えてきました。
妊娠出来るまでの3年半、毎月不妊治療の病院に行き原因も分からず生理が来るたび落ち込んでた日々をタバコが作っていたのに、それなのに、よく自分は吸おうと思うよね、と思ってます。

主人は「家では吸わないからいいじゃん」と言ってますが、こんだけタバコに左右されてきた人生なのにその発言が出ること自体がショックでたまりません。

私が禁煙した事で妊娠出来たので、余計にタバコが嫌いになり主人にキツく当たっているというのもあるかも知れませんが、どうしても自分の考えを曲げることができません。。

コメント

C

私も結婚してから妊娠まで期間がかかり、尚且つ私も夫も喫煙者で同じ問題に何度もぶつかってきました😇
子供が産まれたら尚更辞めてほしいから、今のうちに辞めてほしいですよね💦
家で吸わないで平気なら辞める事できると思いますが、旦那さん😂
そもそも辞める気がないんでしょうね(笑)

嫌な顔されても言い続けるしかないです🥹
私も嫌な顔されてもひたすら言い続けて、もはや嫌味みたいな事も言って辞めさせました(笑)

はじめてのママリ🔰

タバコが憎いと思っているのはosさんだけですよね?💦
もちろん旦那さんも禁煙したほうが良いですが、考え方を押し付けて相手の思考を変えるのはなかなか難しいと思います。
自分のためを思って一緒に禁煙してくれないのが悲しいのはわかりますが条件などつけて外だけでも許してあげてもいいかなと私は思いました。

ママリ

外で吸うならいいと思いますよー!
それだと、妊婦ができないこと食べられないもの全てご主人も我慢してねって感じですよね💦
そしてご主人も吸おうかなとかわざわざ言わなきゃいいのに…って思います😅

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠するまではふたりとも喫煙者でした!
そして私は今もタバコはやめれてますが、旦那は変わらず吸ってます😂
かろうじて紙タバコ→電子に変わりました😂

外で吸うならいいんじゃないですか🤔??
むしろ今まで禁煙してくれただけでえらいと思っちゃいました😂

かすみちゃんまま

私は、妊娠中でも 吸ってました。
 旦那は、タバコ止めていたので、
 毎回、外で 吸っていますが、車内は 禁煙なので
 吸わないです。 
外だけなら、許してあげてほしいです。