※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

4月から違う保育園になり毎月1回お散歩遠足というのがあり、その日はお…

4月から違う保育園になり毎月1回お散歩遠足というのがあり、その日はお弁当持参です。

お弁当の中身は娘のリクエストに応えて
おにぎり、焼きそば、タコさんウインナー、枝豆、ハムチーズ巻き、唐揚げ、アンパンマンポテト、カボチャ、ミートボールです。
全種類ではなくてこの中から適当にピックアップして詰めてました。

先月までは気温も高くなく何も気にせずお弁当作っていましたが、急に暑くなり夏のお弁当の中身ってどうしたらいいんだろうと心配になりました。

夏でもお弁当持ちのお子さんはどんなおかず入れていますか?
上記の中でやめといた方がいい食材はありますか?

コメント

結優

基本冷凍レンチンで保冷剤入れてました。

外に持ち歩くのであれば、しっかり火が通せるものじゃないと心配ですよね😰

園内なら窓開けたり、エアコンつけたり、それほど暑くはないって言われてたので、毎日のお弁当はそんなに気にしてなかったのですが…😰

• くま

くま

やっぱり夏場は保冷剤も入れた方がいいですね🥺
    お弁当入れも保冷バッグとかじゃなくて巾着という指定なので持ち歩くとなると暑さで傷まないか心配です💦

• 7月3日
  • 結優

結優

それは心配😣💦そこは保冷バックOKにしてほしいですよね。食中毒出たら各家庭の責任ってことですよね?

• 7月3日
  • くま

くま

保冷剤入れるとしたら水滴で巾着濡れないようにミニタオルに包むとかした方がいいですよね🤔
    あとはおかずに自然解凍OKの冷食入れるのも保冷剤代わりになりますよね、、?
    これだけ暑いと食中毒怖いです😱

• 7月4日
  • 結優

結優

巾着そこまで気にしてなかったです😂もしかしたら濡れてたかな?

特に息子から苦情を申し立てられることもなかったので、気にしてなかったです😅

自然解凍OKなのもいいですよね。

100均に売ってるお弁当用の抗菌シートを気休め程度にお弁当に入れてましたよ。

• 7月4日