※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初産で里帰りせずに自宅近くで出産し、夫婦2人で子育てを始める不安を抱えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初産の妊婦です🤰🏻
先日まで県外の実家に里帰り出産する予定で
準備をしていましたが、色々と事情があり里帰りをせずに
出産する可能性が高くなりました😣

初産なので、里帰りしても不安な事だらけだと思うのに、
里帰りしないとなると、どうなってしまうのか、、と
更に不安になっています、、😰

今住んでいる所には義両親、義弟夫婦、実姉夫婦が近くに住んでいるので、頼ろうと思えば頼れると思うのですが、
やはり気を遣ってしまいますし、
実姉も子供がいて大変だと思うので、よっぽどの時でないと頼れないな、、と思っています。😰

そこで、初産で里帰りせずに自宅近くの産院で出産⇨産院退院後から自宅で夫婦2人で子育て開始した方、
よかったら経験談教えていただけないでしょうか😭

もうすぐ母親になるというのに、ウジウジしてばかりでしっかりできてないダメプレママに勇気をください、、😭👏🏻

コメント

あんどれ

里帰りしなかったですが何とかなりました😊
基本的に自分と子供のご飯、洗濯だけやって、食材は主人に買ってきてもらってました。
夜も泣いてなかなか眠れなかったので、代わりに抱っこしてもらって仮眠取ったりしてましたよ。

• ma

ma

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やるしかなければ何とかなりますかね🥺😅?
    旦那さんの協力は必須ですよね😣👏🏻!
    また色々考えてみます😌
    ありがとうございます😌✨

• 7月3日
カフェラテ

私も1人目の時、里帰りしませんでした。
実家も義実家も車で10〜15分くらいの距離ですが、義母が産後1か月だけご飯を時々作って来てもらってましたが、他の家事とかは無理のない程度に必要最低限しかしてないです😅

旦那もそれで何も言わなかったです。