※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにベッドメリー必要か迷っています。使い勝手やインテリア、機能性についての意見を聞きたいです。

ベッドメリー使ってますか??
生後2ヶ月半の赤ちゃんに、ベッドメリー買おうか迷っております。
ぐずることもなくご機嫌でいる赤ちゃんなので、そうゆう意味ではあまり必要性を感じでいないのですが、脳の発達や知育的な意味合いで必要なのかな…?🤔と。。
プーさんのメリーが使い勝手良さそうだなと思うのですが、インテリア的にはちょっとおもちゃ感が凄いので、もう少し落ち着いた木製のメリーが良いなと思う反面、機能性良くないと使う期間も短くて無駄な買い物になるかしらと迷いまくっております🤣🤣
メリーの必要・不要、オススメの商品、効果等々皆さんのご意見お聞かせください🥹🥹

コメント

☺︎

2人とも使ってないです☺️周りに興味を示してきたらバウンサーに座らせて周りを見せたり、腹這いにしてみたりしてます☺️

22歳まま

私はですが、ただ天井見てるだけも何かなーと思いプーさんのメリー使ってました笑
色んな刺激あっていいのかなと思います笑

はじめてのママリ🔰

私は百均にある材料(糸や折り紙など)でモビール作りました!✨
不規則に動くのでめっちゃ大興奮で見てくれてます🤣
メルカリとかで手作りのモビールとかあるので見てみてはどうでしょうか?

まいん

上の子の時からプーさんのメリー使ってます☺️
子供も気に入っていて、メリーとしてもジムとしてもずっと遊んでましたよ〜
この間まで朝起きたら歩いてプーさんのジムのメロディボタンを押しに行くのが習慣みたいになってましま☺️
下の子用にまたメリーに戻しましたが、上の子がよくボタン押してメロディかけてます。
下の子も最近メリーの動きを目で追ってます☺️
私も最初インテリア的に迷いましたが、長くずっと遊んでくれてるので結果的に大満足です。

マナ

プーさんのメリー使ってます☺️
1人で遊ばせてる時に暇かなと思って💦けっこう気に入ってるみたいで、動いてるのを一生懸命目で追ってます👶メロディも色々あるし、ベビージムとしてもこれから使えそうなので、買ってよかったかなと思います😊✨

0213 もん

プーさんのメリーをジモティで安く買いました。
上の子の時は使っていませんでしたが、ご飯中下の子がずっと上向いて待っているのがちょっと寂しい感じがして。あとむきぐせ矯正にもなるかなって。
買って今のところ正解です。ティガーが気に入って、クーイング?喃語でいつも話しかけている感じがします笑