※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
お出かけ

豊川市民です。暑いので子どもを噴水公園みたいなところに連れてってあ…

豊川市民です。

暑いので子どもを噴水公園みたいなところに連れてってあげたいなと思いますが、
残念なことにぎょぎょらんどは、
今リニューアル工事中ですよね😭、

マチニワの噴水も混みそうだし…

そんなに遠くない場所でオススメありませんか?

豊橋の幸公園と、田原のララグランが気になっていますがどんな感じでしょうか?

日曜は混みますか?

コメント

ひーな

同じく豊川市民です^ ^
私も参考にさせて欲しいです!!

先日、マチニワの噴水に行った時は平日だったため、ほぼ貸切状態でしたが、日曜日は混みそうですよね( ; ; )そして、日陰が全くなく見守るほうもバテそうでした…

ぎょぎょランド、4月に行った時は1番上の辺りは水遊びできましたよ^ ^

行ったことないのですが…諏訪公園って水遊びできるんですかね??
水が流れてたような…

• JAM

JAM

お礼が遅くなってしまいすみません😭!!
    反応していただきありがとうございます!!

マチニワ、結構みんな遊んでますよねー、平日空いてるんですね!!

ぎょぎょらんど!!もう遊べる部分あるんですか!!2月に出産したのですが、最後に一月終わり頃?大きいお腹で上の子二人連れて行った時に、まだまだって感じだったのでちょっとびっくりです!

諏訪公園て、プリオの横ですかね?結構水汚い感じでしたよね😭
    ちなみに、家が稲荷公園の近くでして、コロナ前までなのかな?あそこも水汚いながら足つけれたので、重宝してたのですが、残念ながら今は噴水壊れてます😭

• 7月3日
  • ひーな

ひーな

普段着で水遊びするならマチニワで、がっつり遊ぶならぎょぎょランドですかね^ ^

4月の時は下はまだまだ工事中でしたが、上の丸い所とそのすぐ下だけ遊べました^ ^

やっぱり諏訪公園はお水がちょっと…ですよね😅

稲荷公園も前は水遊びできたんですね!!

お水がきれいで、安心して水遊びできる場所もっと欲しいですよね^ ^

• 7月3日
  • JAM

JAM

お水の質が気になりますよね💦
    諏訪公園は冬に見た時はめっちゃ汚かった…笑

下の方が豊橋の情報を教えてくれましたー!豊橋の桜ヶ岡公園とか、豊橋公園とかもあるみたいです!

ぎょぎょらんどが早く出来上がるのが待ち遠しいですねー!

• 7月4日
  • ひーな

ひーな

豊橋情報めっちゃ助かります!!
    教えてくれてありがとうございます!!

桜ヶ丘公園、気になりますね😆
    遊具もおもしろそうだし、日陰もありそうだし👍
    駐車場問題クリアできたら、行ってみたいと思いました😆

ほんと、ぎょぎょランド早くリニューアル完成してほしいですよね^ ^

• 7月4日
  • JAM

JAM

私結婚して豊川にきたので、
    今年でやっと10年になります!
    なのでまだまだ東三河のことよく知らず😭
    ひーなさんは東三河長いですか??

• 7月4日
  • ひーな

ひーな

そうなんですね^ ^
    私はずーっと東三河です😊
    3年前に隣の新城から豊川に来たのですが、豊橋は未知すぎてあまり知らなくて…

豊川も公園とか開拓しきれてなくて、いつも同じパターンです笑
    支援センターや児童館や近場の公園をウロチョロしております😆

• 7月4日
  • JAM

JAM

もともと新城の方なんですね!
    新城の川遊びも興味あるのですが、1日かけてがっつり準備していく感じになりますよね!笑

私も、大体その辺の公園か、プリオの上のMAHばかり行ってます!
    ひーなさんは大きいお子さんもたくさんいらっしゃるんですね!すごいです!!

どこかの公園ですれ違ってるかもしれないですね!!

• 7月4日
  • ひーな

ひーな

川も楽しいですよね^ ^
    まだ小さいので大変ですが…BBQしながらとか、鮎のつかみ取りとかも楽しいかもです^ ^

ですよね!
    私もMAHよく行きます😆
    なんなら、今日も行きました笑
    公園は暑くても雨でも遊べないし、子供は家の中だけじゃ物足りないし…で、気がつくとMAHにいます笑

女の子の姉妹、年も近くて親近感です😊
    ほんと、どこかで会ってるかも?ですね😁

• 7月4日
  • JAM

JAM

…私も午前中MAH行きましたよ…!!
    まさにいたかもー!?笑

児童館より、買い物もついでにできたりとか、もろもろよくってMAHばっかいっちゃいます!笑

いつか新城でやな漁やってみたいなーと思ってますー!
    一番下がもう少し大きくなったらかな?😊

• 7月4日
  • ひーな

ひーな

おお!ニアミスです😆
    昨日は珍しく午後に行きまして☺️
    午前だったら会えてましたね😁

でも、いつかお会いできそうな気がします☺️

ほんとですよね!
    2人連れて買い物って大変ですよね!
    私は車の乗せ下ろしが億劫で…
    遊びと買い物とダイソーが1ヶ所でそろって、屋根付きの駐車場!!
    もうメリットしかないです👍

• 7月5日
ママリ🔰

・豊橋公園は平日は人全然居ません🙆🏻‍♀️ただ人や自転車が結構通るので激しい子は見張りが大変かも…です。土日の混雑状況は分からないです🙏

・豊橋の桜ヶ丘公園
だいぶ穴場です😂結構激しく水が出るので面白いですよ♪

・豊橋の幸公園
線路側に水遊びできるところあったはずです♪

ララグランは土日は芋洗い状態です😅

• JAM

JAM

わあ!すごくたくさん教えてくださってありがとうございます!!
    実は結婚するまで全く別の地にいたので、
    豊橋まで情報が追いついておりません!
    調べたら幸公園は出てきましたが、桜ヶ丘公園は知らなかったのですごく嬉しいです!

ララグランは素敵スポットっぽいし、やはり混みますよね😅

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ😄
    逆にぎょぎょランドの工事情報知らなかったので助かりましたー✨

桜ヶ丘公園は蚊がすごいので、虫除け必須です!駐車場ないので豊橋公園に停めて市電で前畑で降りれば徒歩3〜5分で着きますよー♪アイトピアの第4駐車場にしれっと停めても大丈夫だと思いますけどね🤫笑
    追加で岩田運動公園もたしか水遊び出来たはずです!駐車場ありです🙆🏻‍♀️
    あとは知ってるとは思いますが、のんほいパークですね!入園料いるのと縦に長いので、ララグランよりは混まないと思います♪
    長々と失礼しました🙏😊

• 7月4日
  • JAM

JAM

桜ヶ丘、駐車場ないんですか!そして蚊対策ですね!メモメモ…!
    子どもたち、普段電車乗る機会もかなり少ないので、
    電車移動も喜びそうです😊
    岩田運動公園ですね!
    のんほい、博物館のあたりに川っぽくなってた気がするんですが(人工的な?)
    そこって入れるんですか!!
    知らなかった✨

すごーくすごーーーく参考になります!めっちゃありがたいです!!

• 7月5日