※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日まで2週間切っていて、出産準備や陣痛の不安がある女性がいます。

予定日まであと2週間切ってるとか信じられない😂
長くても今月中には赤ちゃん出てきてるって考えたら、ほんと想像つかない…
上の子もいるから日中リビングとか寝かしておく場所ここでいいのかな大丈夫かなとか、ミルクの消毒のやつとか搾乳器とかまだ上の子の時のしまったままだから早く出しとかなきゃ💦
入院準備とかもほんとに全部入ってるのかとか全部出して確認したくなる笑
しかもパジャマとか普段も楽で着てたりするやつあるからちょうど洗濯出してたらどうしようとか、直前に入れる充電器とか貴重品忘れそう…
あと寝る前に1人目の出産する時のあの、これ陣痛?ちがうかな、でも痛いんだよな、どうしようっていう不安とか、病院の雰囲気だったりコロナで立会できなかったから、1人の孤独さとか寂しかった気持ちとか、陣痛に何時間も耐えても耐えても子宮口の開き変わってないとか、また時間たって見てもらっても1センチしか開いてなくて絶望した気持ちとか、いきんでもいきんでもまだ出てきてくれない、でも終わりは絶対あるから頑張らなきゃって気持ちを思い出して、またあれ体験しなきゃならないのかって考え出したら止まらなくて寝れない😭😭😭
もうほんと陣痛怖くてたまらない😱

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の恐怖、、1人目経験してるからこそ余計ですよね🥲
私も2人目は立ち会いできず一人で出産し、生まれてからも退院までは一切家族に会えませんでした😢
ですが、1人目の時より助産師さんも優しくて(クリニック2人目は変えました)、さらには1人目の時より落ち着いて出産に臨めました✨
私も陣痛来て入院する時に、貴重品とか大事なもの忘れそう!と思い、持っていく入院バッグに必要なものをメモを書いて貼っておきました!笑

• まま

まま

産んだら痛み忘れるってよく言いますが、わたしバリバリ覚えてて😂
    逆に分かってるから落ち着いて挑めるかもしれませんもんね!
    わたしも今回1人目とは別の産院にしました😣
    1人目の時は小さい所でわたししかいないのにもう放置プレイ過ぎて🥲
    わたしも入ってるもの入ってないもの紙に書いて貼っておこうと思います!

• 7月3日