※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

iPhoneの実質1円について年明けにイオンモールに行った時にAUに乗り換…

iPhoneの実質1円について

年明けにイオンモールに行った時にAUに乗り換えればiPhone12が端末を返却する必要があるが実質1円で使えると言われてSoftBankから乗り換えました。
(23ヶ月目にiPhoneを返却するとお得と言ってました)

現在のプランはAUのギガが一番大きいものですが割引がかなり効いているので格安スマホ並みに安いのです。しかし半年経つと割引がなくなるのでかなり高額になるそうです。
対応してくれたスタッフさんは半年経ったらAU→UQモバイルにキャリア変更したら良いと言ってましたが最近あらゆるところでキャリアを乗り換えれば一括購入でiPhone13や iPhone12が安く買えるキャンペーンをよく見かけます。

レンタルよりも手元にiPhoneが残る方がいいなと思うのですが乗り換えて新しいiPhoneを格安で購入した場合現在使っているiPhone12はもう返却してもいいのでしょうか?

コメント

🍓

おそらくauで
スマホトクするプログラムっていうオプションを使って
本体を分割して買われたと思うのですが
そのオプションの23ヶ月以降の残金が返却すればなくなるのを利用するには12ヶ月以上本体を利用するのが条件だったと思います、、

もし乗り換えれば一括0円で買える方を選ぶなら
今使ってるiphond12は残債払わないとですから
どこかで現金として下取りしてもらって
その下取り分を残債に当てるとかですかね、、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    12ヶ月以上持っておけばいいんですね☺️💕
    持っておくだけでいいなら残金を払わないといけなくなるまで持っておこうかと思います!

• 7月8日
こんにゃく大豆

購入した時期から上の方のとおり、トクするプログラムを適用しているのだと思います。トクするプログラムはauの回線契約がなくても利用可能なプランなので、いま乗り換えても本体の支払いは続きます(月いくらくらいでしょうか?🤔

上の方のとおり、本体は13ヶ月目以降に返却するのでよいと思います(私も月300円の支払いでiPhone13miniを持っていますが、300円なら故障用に持っておいてもよいので23ヶ月目に返却します)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    これはUQモバイルに半年後に乗り換えても13ヶ月目までiPhone12は持っておけるのでしょうか?

• 7月8日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

乗り換えても、持っていられるプランになりますよ(本体の支払いは続きます)

• 7月9日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

トクするプログラムなどの最近のプランでは端末の割引は契約時に全部適用される形になっています。なので、以前あったような端末代の毎月割みたいなのはもうありません。

なので、UQに乗り換えたら端末の割引がなくなるとかは、そもそも考える必要がなくて、基本的には返却する24か月まで端末代は変わりません。

スマホ代(端末代)が上がるわけではなく、通信料金の割引期間が終わるので高くなるってことをスタッフさんは言っています。

My auでいま契約しているプランに対して、どういう割引がいつまで割引されているかを一度書き出してみるとよいですよ😌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつも返信ありがとうございます🙏

内訳を見てみるとこのようになってました😳

購入機器代金
    0 円
    分割支払金
    24回(延長時47回)払い 4回目。残額  61,244円
    956 円*
    機器代金ポイント割引
    残り充当可能ポイント額 18,163円
    -956 円*

2022.2に契約したのでそろそろUQモバイルに乗り替えようと思うのですがUQモバイルに乗り換えた後も割引はそのまま継続してくれるってことですか?😭

UQに乗り換えても24ヶ月目にiPhoneをAUに返金すればいいんですよね😂??

• 7月23日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

本体支払いと通信料金支払いは別と考えてよいです(連動しない)。なのでUQへ乗り換えても、確認された本体の支払いや割引も継続になります。

毎月のプランや使用量も確認しておくとUQのプラン選定時に役に立つと思います

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰 

今は割引があるので実質無料ってことですよね?
UQモバイルに乗り換えたら割引ってなくなりますか?
担当してくれたスタッフさんは半年後にはスマホ代が上がるのでUQモバイルに乗り換えるのがお得と言ってましたが機種代が残るのでお得ではないですよね、、、?