※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。増加が気になります。足が太いので体重を抑えたいです。後期の太りやすさも心配です。どうすればいいでしょうか?

妊娠中の体重管理どうされてましたか?

病院で産まれるまでの体重の増加は15kg以内に抑えてと言われています。
15.6週くらいまでは1kgの増加で抑えれてたのですが
今18週で始めの体重から2.3kg増えてます。
増えすぎですよね、、
足が太い自分を見るのが嫌で
あまり体重増やしたくないのと
後期に太りやすいときくので
今のうちから気を付けていた方がいい事ありますか?
みなさん体重の増加はどう抑えていましたか(><)

コメント

deleted user

後期ですが、2週間に一回の体重測定でほぼ体重増えてません😀
後期づわりっぽくて食後に気持ち悪いせいか…
でももう妊娠前から10キロ増えてますけどね(笑)
体重のコントロール上手いですね!って前回の検診で褒められましたよ👍
小さな子がいるので夕飯が早いことと間食してないので、そのおかげで体重コントロールうまくいってるのかもしれません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息すると太るをよく聞きますが
    人それぞれですよね🙄
    初期の頃はひたすら何か食べていてもあまり太らなかったのに
    安定期に入ってから太った気がして😵‍💫😵‍💫
    夕飯は7時~8時の間で食べて
    寝付きが悪くて夜中に小腹が空いて何か食べちゃうのでそれが良くないですね😱
    太りたくないと思うのに何か食べちゃいます…😅

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夕飯18時過ぎには終わる感じです💡
    助産師さんからも頻回で食事した方が胃とか楽ですよって勧められるので、それもありだと思います!
    後期になると赤ちゃんがせり上がってくるので少し食欲も落ちると思います👍

    • 7月3日
まま

とにかく頻繁に(最低でも1日1回は必ず)体重計に乗る事を意識するだけで、自然と食べ物に気をつけようってなります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の頃はひたすら何か食べててたので毎日体重計乗ってたのですが食べてる割にあまり太らなくて、
    安定期に入ってからは少し食べ量も減って油断して体重計乗るの忘れてたら太ってました😱
    毎日体重計乗るようにします…😅

    • 7月3日
結優

15キロもいいんですか!?
私8キロまでにしましょうって言われてます(´;ω;`)

つわりで10キロ痩せたのに、あっと言う間にリバウンド(´;ω;`)

5ヶ月に入って多少、胃が圧迫されて一回に食べられる量が減ってきたから、無理なく食べる努力するしかないのかなって😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですかね🤔

    つわりで10キロ…
    税金しんどかったですよね😔

    私は食べる量があんまり減らないです😂
    太りにくい物食べるとかしないとですね😵‍💫

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対しんどかったですよねの間違いです恥ずかしい😳

    • 7月3日