※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
子育て・グッズ

生後50日の男の子のママです。母乳を与えた後、まだ欲しそうに口元をペロペロしています。母乳量は158ぐらいですが、再度与えると18しかでません。母乳不足でしょうか?ミルクを足すべきでしょうか?母乳量はこれから増える可能性がありますか?

生後50日の男の子のママです。

混合で育てているのですが
母乳を与えたあとまだ欲しそうに
口元をペロペロしてます。

スケールで母乳量を計ると
158ぐらいでした。

でも欲しそうにしてるので
再度母乳を与えると18しかでませんでした。

これは母乳不足でしょうか?
ミルクはたしたほうが良いでしょうか?

1ヶ月半なのですがこれからも
母乳量は増えることは可能でしょうか?

コメント

カナ

うちも混合で、飲んでも飲んでも欲しがります。
月齢的には160くらい出ていれば十分だと思いますしこれから母乳量も増えると思います!

きちんと飲んでますしミルクは足さなくても良さそうな(* ˘ ³˘)♡*

うちはしばらくして、寝ないようならまた母乳をあげます!

たけるんママ

生後37日の男の子のママです(^○^)
私も混合で育てて居ますが、昼間はパクパクしても、泣いたりグズグズ、ご機嫌を損ねなければそのままのことが多いですが、夜中はパクパクすると40〜80mlたしちゃいます。

おっぱいを吸わせていれば、段々、母乳量は増えると思います(о´∀`о)
助産師さんもそう言ってました。
あと、驚いたのは質素なご飯を食べてる方が母乳の出が良くなると聞きました。