※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血と腹痛があり、心配。病院は自宅安静を指示。心拍未確認。同じ状況で無事に育った方いますか?

現在5週と5日の妊婦です!
先程トイレにいったところ出血してました。
若干生理痛のような腹痛もありとても心配です。
病院に電話もしましたが現在の週数的にも治療や薬がなく自宅安静しかないと言われました。
とても心配です。因みにまだ心拍の確認もとれてません。
お腹の赤ちゃんにどうにか無事に育ってと願うことしか出来ないのですが同じような状況で無事に育ってくれたよって方いてますか?😢

コメント

まま

6週の終わり頃だったので週数的は1週間ほど違いますが、今回3人目にして初めて初期の出血がありました😭しかも、生理くらいの量で腹痛?腰痛?もなんとなくある感じでした💦
出血したのが夜だったので、今すぐ行っても....と勝手に判断して次の日病院に行きました。

私の場合は、心拍確認後の出血だったのと血腫があるわけでもなくどこからの出血なのか謎でした。あまり意味はないと思うけど張り止めと止血剤出しておくねと言われ、お薬処方してもらいました!

幸い出血はすぐ治まり、それからも今のところ出血はなく順調です。(まだ出産してないので不安はありますが😂)
入院する?と言われるほどだったのでこれはもう安静ではなく絶対安静だと解釈して、再診の日までお風呂も入らず家事育児も身内に頼りまくって、寝たきり生活してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私もおりものシートにべっとりつくくらいの出血でそんな感じの痛さです💦
    心配なら月曜日来てと言われたので病院いってきます😢😢
    因みに出血した時はどんな色でしたか?💦

無事に育ってると聞いて少し安心しました😊
    ありがとうございます!✨

• 7月3日
  • まま

まま

本当に生理3日目くらいの出血量でしっかり鮮血でした😭でも出血する数日前から茶オリが出ていました💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ネットで調べてると生理の時ぐらいの出血はよくないとかいっぱいでてきて😭
    でも赤ちゃん信じないとだめですよね🙌
    ネット見てると悪い方ばっかり考えてしまうのでもー見ないようにします💦

明日は旦那が居てるので上の子は任せて安静にしとこうとおもいます。
    お返事ありがとうございました😢✨

• 7月3日
  • まま

まま

初期の出血はよくある事ってママリでもよく見ますよね😅
    だからといって自分も大丈夫だ〜と判断するのはこわいし、安静が1番のお薬だと思うので無理せずゆっくり過ごしてくださいね😊

でも。検索魔になるお気持ち、死ぬほどよくわかります🤣

• 7月3日
コキン

すごく不安になりますよね😢
私も下の子を妊娠した時にありました💦
それも何度も😭
500円玉ぐらいの出血もあったりで、きっとダメなんだろうなと諦めもありましたが赤ちゃんは元気に育ってくれてました🥲

本当に不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください☺️
思っているよりも赤ちゃんは強いですよ💪✨ ♥️
早く出血治まるように祈ってます!🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭✨
    私も出血の量が結構多くて不安で不安で😢
    そうですよね、赤ちゃんの生命力信じます👶!!

• 7月3日
はじめてのママリ

私も心拍確認前なので妊娠発覚すぐ後くらいに、少なめでしたが出血が2回ほどあり、そのあと2、3日茶オリからの鮮血が続いてました。。ネットには出血は珍しくないとか色々かいてありましたが、不安になりますよね。
胸の張りとか、気持ち悪さとか症状ありますか?

心拍確認できれば少しは安心できますよね、もうすぐ検診ですかね、どうぞお気をつけて、順調であることを祈ります🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    凄い不安です😢
    胸の張りはあるのですが気持ち悪さは突然なくなりました💦
    それもあって余計に不安です。😢

ありがとうございます😭✨

• 7月3日