※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

雨の日の電動自転車の子ども対策について相談です。レインカバーとレインコートどちらがいいでしょうか?

電動自転車の購入を考えています!子どもは前乗せをするつもりなのですが、雨の日はどうしていますか?専用のレインカバーですか?それともレインコートでしょうか(>_<)?

レインカバーは大変そうかなぁと思うのですが、レインコート(ポンチョみたいタイプ??)だと座面が濡れていると子どものお尻も濡れてしまいますよね…(´・_・`)。。

コメント

R.ma

自転車前乗せカバーです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• R.ma

R.ma

今の時期は寒いので専用のやつがいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

• 11月29日
  • ふに。

ふに。

コメント&画像ありがとうございます☆
    乗せるまでは、多少濡れますか(>_<)?
    確かに少し防寒にもなりそうですね♡夏は暑いですかね〜💦💦?

• 11月29日
  • R.ma

R.ma

乗せる時にちょっとだけ濡れますね💦
    付けると付けないとで寒さは全然違いますね(*´∀`)
    夏は暑いので前開けるか取り外してます!!
    メルカリにかぶせるタイプのカバーハンドメイドで作ってる方がいるのですが素材もしっかりして素材も市販と変わらずとにかく安いしデザインも可愛いのでオススメです♥笑
    収納袋もあるので夏も畳んでしまえますしね!市販は付け方が難しかったです(´×ω×`)

• 11月29日
  • ふに。

ふに。

画像ありがとうございます(>_<)!!
    市販のより使いやすいのをハンドメイドで作っている方もいるのですねー!!メルカリ私もやっているので今見てみたのですが、うまく探せず…(´・_・`)。何で検索したら、出てきますかね(;_;)。

• 11月29日
  • R.ma

R.ma

この方なんですが出てきませんか?
    楽天、Amazonも安くて5.6千円するんですがこちらのら方二つ買って5千円でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月29日
  • ふに。

ふに。

画像までありがとうございます!!出てきました!
    安くて使いやすいなんて、素敵過ぎますね😂教えていただいて、ありがとうございます!!

• 11月30日
  • R.ma

R.ma

いえ!お役にたてよかったです(*´∀`)♪ありがとうございます☆

• 11月30日