※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市で無痛分娩希望の妊婦です。無痛分娩可能な病院を探しています。24時間対応医師が1人の場合、対応できない可能性あり。複数の先生がいるおすすめ病院を教えてください。

鹿児島県鹿児島市で無痛分娩希望の妊婦です。

私はまだ妊娠初期なのですが、出産の痛みに対する恐怖心が強く、必ず無痛分娩ができる病院にお世話になりたいと思っています。

調べてみると、24時間対応と書いてあっても対応可能な医師が1人しかおらず、その先生が不在の時は対応できないため、自然分娩になってしまう可能性があるとの情報を見かけます。

無痛に対応できる先生が複数いらっしゃるおすすめの病院がありましたら是非教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在はどちらの産婦人科に通われていますか?😋大学病院ですと先生多いのでは?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます☀️

今は柿木病院に通っています!

無痛分娩希望であることは初めに伝えてあるのですが、まだ妊娠の初期段階ということもあり、詳しい話までなかなか聞けずにいるところです。

皆さんの情報によると、大学病院は無痛分娩には対応していないみたいです...。

ちなみに、差し支えなければ、どちらの病院で出産されましたか?そこの病院はいい病院でしたか😊?

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

愛育病院がいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生多いですし、本当かどうかは確認してもらった方がいいですが、愛育で無痛分娩してた友達は、先生全員が無痛に対応できるって言ってましたよ💡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます✨

愛育は他の病院と比べて先生が本当に多いですよね!家から少し距離があり、どうしようかな?と思っていたのですが、第一候補として考えたいと思います。

お友達さんの情報、助かります😊詳しくは病院に確認してみようと思います。

ありがとうございました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も、医師の数が多い愛育が確実かなと思います。
因みに大学病院は無痛分娩していません。

前回愛育で出産したのですが、担当医(女性)も無痛分娩出来るか?と助産師さんにきいたところ、出来るとおっしゃってました。
しかし結局硬膜外の処置をして下さったのは院長でした。
計画分娩だったのですが、なかなか陣痛が来ず、夕方院長が処置だけしてお帰りになって、深夜産まれた子を取り上げたのは当直の先生でした。
麻酔を入れるのは助産師さんでも出来るみたいです。

他の無痛分娩対応クリニックは医師が1〜2人なので、お勧めというよりは正直他に選択肢がない…という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントいただきありがとうございます☀️

実際のご経験をもとに教えていただけて、とても参考になります。

やはり他の病院は対応できる先生がいないタイミングだったら...という不安が拭えず。愛育を第一候補として考えたいと思います😊

ちなみに、他のとある病院では、無痛分娩対応と書いてあるものの、希望しても自然分娩をすすめられ、無痛を選択しづらいとの情報を見かけました。

まままさんは愛育でご出産されたとのことですが、そのようなことはなく、快く希望を受け入れてもらえましたか?

もちろん、メリットデメリットをきちんと理解することが大切だとは思っているのですが...。

もしよければ、無痛分娩の希望をお伝えになった時期も含めて教えていただけると嬉しいです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前の事なのでちょっと記憶があやふやなところもありますが…
    初期の段階で無痛を希望していると伝えて、何周以降かに改めて無痛分娩希望と正式に伝えた気がします!
    検索されると分かると思うのですが、愛育病院は県内で一番無痛分娩の実績がある産院です。なーんにも否定されないですよ!
    そして、恐らく中でも院長が経験豊富な方なんだと思います。硬膜外の処置の時、「院長上手ですからね〜」とスタッフの方がおっしゃってた気がします。

先程「他のクリニックは〜」とコメントしましたが、伊敷方面や北の方の産院は全く調べていないのに、知ったかしてしまいました🙇‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても親身なコメントをいただいたのに、お返事しそびれてしまいすみませんでした😢

なーんにも否定されないですよ!という心強い一言に、不安だった気持ちが飛んでいきました✨

知ったかなんて全然です!愛育に通うつもりでおります。

いろいろと教えてくださり、ありがとうございました😊

• 7月18日
ママリ

計画無痛分娩にされてはいかがですか?
それなら先生が多くなくても無痛をやってるすきな産院で無痛にできますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☀️

計画無痛にするかどうかというところまではまだ考えていなかったので、そこも含めて検討してみます。

ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

はい!市内なら徳永産婦人科おすすめですよ🙆🏻‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徳永産婦人科、実は候補のひとつでした!

新しくて綺麗ですよね✨
    そして先生も優しいとお聞きしました。

ですが、さまざまな口コミを見ていると、待ち時間がかなり長いというのと、看護師さんがとても忙しいためか対応が冷たいと感じられた方も複数いらっしゃるようで、どうしようかな...と思っていました。

もしよければ、徳永産婦人科のおすすめポイントを教えていただけませんか😊?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

先生はありま先生がおすすめです!切開の縫合がとても上手みたいです!私は帝王切開だったのでなんとも言えませんが( 笑 )

私も口コミ見て、大丈夫かな?と思いましたが、メンタル豆腐な私でもぜーーんぜんそんなこと感じなかったです!
    すごく話しやすくて気さくな人ばかりでした!

おすすめポイントは
    先生が優しい
    助産師さんも優しい
    赤ちゃんをいつでも預かってくれる
    ご飯が美味しすぎる
    おやつが美味しい
    個室が最高
    とにかく院内が綺麗

とかですかね?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなりすみません😢

わたしもメンタル豆腐なので、その口コミをとても気にしてしまっていました💦

おすすめポイントもたくさん教えていただいてありがとうございます✨魅力的ですね😊

今のところは、無痛対応の体制を考えて先生も多い愛育病院を考えているのですが、徳永病院も魅力的だなと思ったので、候補に入れて妊娠生活を送っていこうと思います♪

コメントいただきありがとうございました😊

• 7月18日
ママリ

愛育病院は24時間無痛対応ですし
計画無痛分娩にも対応していました!
私は現に深夜に無痛分娩の背中へのチューブを入れて貰いました😊
どの先生でもおそらく無痛分娩できるんだと思います!

記憶が曖昧ですが、子宮口が○㌢以下 陣痛感覚が何分未満とかで
麻酔を入れる感じなので
すこしは陣痛に耐えなきゃですが
👶の頭が出る時のいきむ時、出す感じを感じるくらいで陣痛の痛みは麻酔入れてからは全く感じずほんとに楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

愛育病院の体制すごいですね😊

いろいろ病院を探しても、無痛に対応できる先生が出張などで不在の場合は難しいというところも多く、安心して通える病院はないのかな...と不安に思っていたので、お話を聞けて安心できました!

具体的な体験談まで教えていただいて、とても参考になりました。

愛育を第一候補に考えてみます☀️

• 7月3日
まぁ〜たん🔰

5月に愛育病院で無痛分娩で出産をしました。

私の場合自然陣痛からの無痛分娩でした。

祝日の深夜に自宅にて陣痛が来て、朝方に病院へ連絡して入院となりました。

祝日だったので、担当医ではなく、当直の先生方が、対応してくださいました😊

対応も迅速でスムーズでしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが大変遅くなりました😢

生後2ヶ月とのことで、ご出産おめでとうございます✨

祝日のことも気になっていたので、教えていただきとても参考になりました😊

また、対応もスムーズとのことで安心しました!

ありがとうございます☀️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1月に愛育病院で計画無痛しました!

zoomを使って事前に講習を受けるんですが、そこで色々と説明してくれます。
24時間体制で先生はみんな処置できるとおっしゃっていたと思います。
陣痛がきてからの処置にはなるので、全く痛みを感じない、という訳では無いですが、入れたあとは凄く楽でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが大変遅くなりました😢

24時間体制で先生方皆さん処置できるなんて、とても整った環境ですね✨

お話聞けてとても安心しました。

ありがとうございます😊

• 7月18日