※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
サプリ・健康

子供用の歯磨き粉で大人が磨いても大人が使ってる歯磨き粉と同様に虫歯…

子供用の歯磨き粉で大人が磨いても
大人が使ってる歯磨き粉と同様に
虫歯対策はできますかね?😂

今日日中実家にいたのですが
お昼ご飯後歯磨きをしようとしたとこ
大人が使う歯磨き粉が切れていたため
小学生の妹が使っている歯磨き粉を
借りたところ、味や歯磨き粉特有の
スースーしたものがなくとても歯磨きが
しやすかったです。

いつかのタイミングで大人が使うオーラツーや
クリアクリーンを使うようになってましたが
ずっと昔からスースーしたのが苦手で😅
でもそのスースーしたのにも慣れてきてました。
(ですがいまだに苦手ではあります)

大人が子供用の歯磨き粉だとあまり効果は
ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯は綺麗になると思いますが、入っているフッ素の量が子ども用は大人用より少ないはずです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしフッ素なしの歯磨き粉使われているのなら子供用でも問題無いと思います😀

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供用でも、フッ素濃度が高いものなら大人用と変わらないと思います!
大人用歯磨き粉の市販のものが、だいたいフッ素濃度1,000ppmくらいなので、子供用の1,000ppm以上のものを選べばいいと思います!
子供用のcheck-upとかはフッ素濃度高めだったと思います!