※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんむち
妊娠・出産

破水後、陣痛までの時間や胎動の状況で出産までの見通しは立てられません。安静に待つことが大切です。

38w1dで破水して急遽入院になり、今病室で陣痛待ちです!

破水からの出産の方で、みなさん破水してから何時間くらいで陣痛来て産みましたか(>_<)?

まだ指一本分しか開いてないようだし、胎動もがっつりあるんですが長引きますかね?(笑)

コメント

あや

陣痛からで入院しましたが、
破水してから陣痛の間隔が縮まり、2時間半後に出産しました(͒˶´⚇`˵)͒

いよいよですね!!
リラックスが大事みたいですよ😊✨

• ちゃんむち

ちゃんむち

早いですね!!

なるべくリラックスして待ってみます♡

• 11月29日
まー

私も今の時間くらいに破水して、陣痛待ちでした(;ω;)
病院の階段を往復して、21時に陣痛が来ました(*・ω・)ノ
指一本でも陣痛が来れば開きますよ(*´꒳`*)頑張ってください♡

• ちゃんむち

ちゃんむち

実は夜中の3時くらいに破水していたようで病院行ったのは10時すぎでした(笑)

そうなんですね!ドキドキですが頑張ってきます♡

• 11月29日
nao-

37週で破水からでしたが、1日様子見ても本陣痛来なかったので促進剤の点滴しました(^_^;)

破水してから約1日半ですかね?
促進剤してからは4時間半でした!

• ちゃんむち

ちゃんむち

破水したら急いで出すのかと思ってたので様子見るんかいって驚きました(笑)

気長に待ってみようと思います(*-∀-)ゞ

• 11月29日
ふく

私は破水から24時間たっても陣痛来なかったので、翌日に錠剤の促進剤で産みました。
もうすぐ会えますね。がんばって!

• ちゃんむち

ちゃんむち

私もなんとなく促進剤コースな気がします(笑)

はい!不安もありますけど頑張ります(^^)

• 11月29日
Yママ。

私は破水して30時間かかりました😭でも、ずっと微弱陣痛みたいなの来てましたよ~!
胎動もありました‼笑

もうすぐ会えるんで頑張ってくださいね!😊

• ちゃんむち

ちゃんむち

長かったんですね😱
    そーゆー場合もあると覚悟しておきます(笑)

ありがとうございます!
    頑張ってきます♡

• 11月29日
さんかくっち

私は高位破水でこっからどのくらいかかるかわからないからと助産師さんに内診されて30分ぐらいで前駆陣痛から本陣痛になりましたよ

• ちゃんむち

ちゃんむち

私も高位破水みたいです!最初おりもの多いなーくらいにしか思ってなくて様子見てたらどんどん出るようになってしまって病院着いた時にはドバドバ出てきちゃいました(笑)

陣痛来る気配なくて、ほんとに産まれるのかなとさえ思えます😰(笑)

• 11月29日
ぽっけ

私も破水からで陣痛待ちだったんですが、30時間待って陣痛が強くならなかったのでで促進剤使いました!
入院した時に感染症にならないように48時間以内に陣痛強くならない時はは促進剤使うとの説明がありました!
30時間暇だったので夜はよく寝て日中は階段上り下りしてました😁

• ちゃんむち

ちゃんむち

そうだったんですね!
    ほんと暇だし、なんか急すぎて落ち着かないから帰りたいくらいです(笑)

• 11月29日
あおともちゃん

私も破水からで、夜21時頃破水し、助産師さんにはまだまだよーって言われてたのですが、夜中になんかお腹痛いかも…ってなって、規則的になってきたのは夜中3時頃。
でも、まだかかるわよ〜と言われ。でも朝の10時半に産まれました(笑)
どんどん進んだみたいで、助産師さん達が慌てていたのを覚えています(笑)

もうすぐ会えますね!!
ゆっくり過ごしてくださいね(o^^o)
頑張ってくださぁい!!

• ちゃんむち

ちゃんむち

まだまだと言われても、そーゆー事もあるんですね(笑)

私まだまだと言われたら呑気にしてて早まった時テンパりそうです(笑)

はい♡

• 11月29日
らんらん

破水して2日後に産まれました(*^^*)
陣痛は微弱のが破水してすぐ来て、促進剤を飲んで激痛がきました!

• ちゃんむち

ちゃんむち

二日後だったんですね!ママのお腹の中が居心地よかったのかな♡?(笑)

促進剤使った方がなかなか多いですね!私もそーなる気がします!

• 11月29日
みよ

3人目は破水からで、1時間ぐらいで😊

私は38wの時に
高位破水+子宮口が開いてて入院になり
バルーンからの促進剤を打ち
本陣痛から4時間半で産みました!
バルーン入れてる間が一番苦痛でした(>_<)

みずひび

私は、初産の時に臨月入って直ぐ破水をしてだいたい12時間位で出産しました❗

• ちゃんむち

ちゃんむち

そーなんですね!
    私最初の破水からすでに11時間はたってます(´;ω;`)

• 11月29日
  • みずひび

みずひび

陣痛はきてますか❔

• 11月29日
  • ちゃんむち

ちゃんむち

それが全くなんです( ̄▽ ̄;)
    むしろ破水が嘘のように思えるくらい穏やかで(笑)

ほんとに産まれるのかなーって呑気にゴロゴロしながら思ってます😏

• 11月29日
すーい

朝の4時に破水→入院→内診8時半2.3cmしか開いてないね。今日のものにはならないよで呑気に牛乳飲んでたらあまりの激痛で10時32分出産してました笑

• ちゃんむち

ちゃんむち

私も今呑気にあぁ眠いなーあぁ暇だなーって感じで病室で横たわってます(笑)
    いきなり激痛は心の準備がーってなりそうですね(笑)

• 11月29日
  • すーい

すーい

心の準備する前に分娩台へ。
    あがったら全開でいやさっきまで2.3cmだったじゃん!状態で出産ですよ笑

• 11月29日
  • ちゃんむち

ちゃんむち

笑っちゃいけないんでしょうけど、すみません笑っちゃいました(笑)

でもなんかあっという間な感じで羨ましいです!!わ

• 11月29日
  • ちゃんむち

ちゃんむち

すみません!最後、笑って打とうとしたら、わだけでやってしまいました😭

• 11月29日
  • すーい

すーい

本人爆笑医者ちょっと切るから我慢してー!まだ踏ん張らないで!っていや踏ん張ってないし何かもう頭出てる笑って冷静でした笑
    麻酔効かずされるがままですよ笑

• 11月29日
  • ちゃんむち

ちゃんむち

なんか凄いお産ですね(笑)
    私もそーゆーお産になって欲しいです(笑)

• 11月29日
みずひび

主治医から陣痛促進剤の話とかはありましたか❔
後は、辛くないのであれば病棟内歩いてみたらどうですか❔

• ちゃんむち

ちゃんむち

むしろ助産師さんにしか見てもらえてなくて、医師にまだ一度も見てもらえてないんです(笑)促進剤の話とか全くです(´;ω;`)

陣痛来たら教えてねーと、ちょこちょこ助産師が様子見に来るだけで💦

歩いてみます!

• 11月29日
みーちゃん

私は帝王切開で二人目入院中に同室になった初産の患者さんが破水して、入院後三時間後陣痛で苦しみましたが、遠のきまた何もなかったように病室に戻ってきました。

翌日、経産婦さんが入院してきて一時間も経たないうちに、あっちょっとお腹が痛いなぁ、と助産師さんが見にきたら頭が出ていて、移動する暇も無くそのまま病室で出産されてました。
みんなビックリするほどの速さでした。

初産の方もその様子を目の当たりにして、緊張のせいか陣痛が来なくて促進剤入れて、丸2日してから出産されました。

• ちゃんむち

ちゃんむち

みんな様々ですね!!
    私も病院ついてすぐくらいに陣痛きて叫んでる妊婦さんいて、破水しながらひぇーってなってました(笑)

数分後におめでとうございまーすパチパチパチ👏と聞こえてきて、おぉー!!と心の中で言いながらおめでとうございますと言いました(笑)

以外に長い方も多くてびっくりしてます。

• 11月29日
みずひび

辛くなければ歩くのありですよ😃直ぐに降りてきます😊

• ちゃんむち

ちゃんむち

動けるうちに動いてみます❤️早くおりてきてほしいので(笑)

ありがとうございます!

• 11月29日