※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

契約前の打ち合わせの際に何枚も見積もりを頂いているのですが、その時…

契約前の打ち合わせの際に何枚も見積もりを頂いているのですが、その時の見積りにはガスの設置費用はゼロで書かれていて、契約時の見積もりにはそもそもガスの設置費用云々の書類がありませんでした。

契約前に担当者からもガスは特に設置費用とか掛からないと思いますって話がありました。

もうすぐ本契約書ってなった今頃になってなんの前置き(話)もなく、いきなりガスの配管工事費として30万が見積もりに入ってきました。

我が家としてはかなり寝耳に水状態です🌀

一番最初からガスを使うことは話してありました。
概算ですら金額が入ってなかったのに、いきなり30万の請求はちょっと納得が出来ません😩

こういう場合って交渉とかするものなのでしょうか?

コメント

録音してたら証拠があるのでおかしいですよね?と突っ込めます。

ただ録音ないと難しいんじゃないかなー?と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音はありませんが、一番最初に入っていた概算見積もりに営業さんが✗を書いたものは残っています💦
    契約後にも何回か見積もり出してもらってても一度もその費用が書かれていていませんでした…
    到底納得出来ないんですが、やはり難しいんですかね😓

• 7月3日
ママリ

私なら言います!
ガスの費用が記載されていない見積もりを持っていって見せます。
見積もりに概算すら載ってないし、ガス費用かからないとも言われていたのに急に見積もりに入れるのはおかしくないですか??
と聞いてみます☺️
ゼロにしてくれる可能性もあると思います!

私も見積もりの記載漏れなどがありましたが、全部サービスにしてもらえたので、言ってみるべきと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給排水などの見積もりはずっと載ってて、ガスは一度消えたのに今になって急に見積もり入ってきたので納得いかない感じです💦
    一度聞いてみるのはアリですよね🥲
    ゼロになるかは分からないですが、納得出来る説明があるかも気になるので聞いてみたいと思います!

• 7月3日

それなら少し強く出れると思います。

今までの見積りを全て出してなぜここでバツをしてそれ以降出てこないのに何故でしょうか?

と突っ込んでもいいと思います!

おかしいと思ったら突っ込んだがいいです!20あったら窓も増やせますしね🙌🏻

までという文字が抜けててどういうことでしょうか?とメールで突っ込みました!結構大事なところでそのあとの打ち合わせで謝罪なかったのでこれをどう処理するか悩んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ30万なので大きいですよね🥲
    今までの見積もりは全部手元にあるので、それを出して聞いてみようと思います💪🏻

少し前に他の点で納得出来ない見積もりがあって対応求めたら、説明は無かったですが見積もりから消えてました😂笑
    やっぱり気になることは聞いたほうが損しないですよね💦

• 7月3日

退会ユーザー

説明求めた方が絶対にいいです!

何故要らないと消したのにいきなり無断で入れたか聞いてみてください!

あとそれ続くなら営業を変えた方がいいですよ〜!ストレスなので!着工中も何かミスがあってしれっと誤魔化されたら困るので!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮契約の時点でも何も話は無かったし見積もり無かったので、その辺も合わせて説明求めてみます!

前回のは外部業者が絡んでる話で営業さんが悪い訳ではないので、とりあえず今回の話をして様子見ます😌

• 7月3日