※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近、自分たちの気に入った土地がやっと見つかり買付を入れました。と…

最近、自分たちの気に入った土地がやっと見つかり買付を入れました。とても嬉しかったのですが、その日に初めてスマホを落として画面にヒビが入りました。なんだか縁起悪いなぁと思っていたら、住宅ローンのことで夫と少し言い合いになる…
あんなに楽しみにしていた家造りなのに幸先が不安です。家造りの際は夫婦でもめたりしましたか?💦

コメント

はじめてのママリ

スマホにヒビが入ったのは偶然だと思います。あんまり、あの出来事が起きたのはこのせいだ、というふうに考えなくて良いと思います。家づくり、たくさん悩んでたくさん揉めました!でも、一生涯の宝となる家ができました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがうございます❣️
    スマホのヒビの件、的確なお言葉で心のもやが晴れました😊ありがとうございます!揉めながらも宝になるお家を造っていきたいと思います✨

• 7月4日
ままり

大きな買い物なのでもめるくらいでも良いと思いますよ。
それだけ2人が家に対して興味と関心があって、良いものにしていきたいと思っている。って証でもあります。
私は"嫁ちゃんの好きにしていいよ😊"でしたが、一緒に考えてほしいのに丸投げされて嫌な気持ちになりました。
結果、土地も契約してこれからいろいろ決めてくよ〜って時に問題が発生してキャンセルしました😂
のちに不運は重なり結果としては買わなくてよかったかなってなってます。快適な家は憧れますけどね☺️
お互いの思い、メリットデメリットを出し合って妥協も含めて決めていくしかないこともありますよね。いずれにせよ、ご夫婦にとって良い方向に向くことを願っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️そうですよね!お互いが、良いものにしたいと思ってるから意見が違うとぶつかってしまうんですよね😊相手の気持ちも考えながらできるだけ楽しく家造りができるように頑張ります!温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月4日
さっちゃん

もめまくりました🥲😞
なので、、、お互い好きなように決めれる場所1人1個決めました!
キッチンは、私が決める!
旦那は、中二階決めてました😊

けど、結局お風呂決める時に喧嘩して、、、
旦那が最後決めたくせに引き渡しが終わって3ヶ月後にやっぱり落ち付かんと言い出して、お風呂フルリフォームしました😱さすがに、そのリフォーム代は、旦那と義母が出しましたが、、、、

1人1個好きなように決めれる場所作るともめることも減ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    アドバイスありがとうございます!譲れるところ譲れないところをお互い話し合って、できるだけ楽しく家造りができるように心がけたいと思います☺️

• 7月4日