※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日付近の移動について、お腹の張りはなく1センチ開いている状況。赤ちゃんが大きいため、お腹が張ったら動くように言われている。30分のバス移動は危険か、買い物で歩く予定。

出産予定日付近の移動はどこまでされていましたか?
今の所、お腹の張りの自覚はなく、数日前の内診では1センチ開いていると言われています。
もう赤ちゃんも大きいので、お腹張ったら沢山動いてと言われています。

バスで30分の場所に買い物に行くのは危険でしょうか…?買い物では沢山歩こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

体調が良さそうなら大丈夫だと思いますが、万が一のこともあると思うので母子手帳やスマホは忘れずに☺️
誰かと一緒に行けるんだったら、尚安心ですね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行けそうな人はいないので一人で行く予定ですれ
    行くことにしたら母子手帳とスマホ忘れないようにします!

• 7月2日

予定日付近は1人でのお出かけは本当に家の周りを散歩するくらいでした💦
夫と一緒なら車で20分くらいのところには行ってました☺️

お一人ですか?
1人だとバスで30分は私なら怖くて行けないかもです😭
旦那さんも一緒ならまだ安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    一人で行く予定でした💦
    迷ってきました…笑

• 7月2日
まいん🍓

同じ週数です!
行った先でたくさん歩くのであれば、移動にバスで30分は長いかもしれません💦
その移動によって分娩予定の産院に近づくならアリかもしれませんが😅
私は1人なら自宅から車で10分以内の範囲で行動してます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨
    なるほど…皆さんの言葉を聞いているともっと気をつけて過ごさなきゃかなと思えてきました😂
    病院とは反対方向でした💦
    車で10分以内ですか💡
    参考にさせて頂きます💕

• 7月2日
ユウ

車で1時間以内に病院へ着くなら問題ないといわれてました😊
私は長女の時里帰り予定だったのに全然産まれなくて一旦帰宅しました😅
夜中に破水して4分切る激痛が突然きましたが、実家の車で迎えにきてもらって病院着まで2時間🤣それでも間に合いました笑

万が一買い物先で破水しても移動手段があるとかなら大丈夫かと👌🏻
普通のタクシーは破水してたらダメとかあったりするので、そこ次第ですかね🧐

私は今回も里帰り(実家まで高速使って1時間)ですが、予定日前日も自宅で仕事するつもりですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へは1時間以内につく場所です!
    全然生まれる予兆がなかったんですが、これを投稿してからお腹の張りを感じるようになってきてます💦
    2時間もかかったのですか😭
    よくぞご無事で…😂😂
    私のとこは迎えにきてくれる人はいなくて車もないので陣痛タクシーを使う予定でいました💦
    予定日前日までお仕事頑張られて凄いです😵
    どうかご無理なさらずに‼️

• 7月2日
  • ユウ

ユウ

うちの地域は陣痛タクシーなくて、父が真夜中に仕事な上ちょうど終わりそうな時間だったんです😅なのでタクシー会社にかける前に父に電話して来れるか聞きました笑
    スポーツタイプなので夜中に高速飛ばせばかなり速かったってのも真っ先に電話した理由の一つです🤣笑

そういうこともあり、次女の時は痛みがなくても入院と言われてました😅実際激痛から1時間もせず産まれてます🤣

もういつ産まれてもおかしくはないですしね!
    陣痛タクシーがあるなら、普段から入院バッグはわかりやすい場所に置いておいて最低限必要なものだけ持ち歩けば何とかなると思います✨

• 7月2日