※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那には兄がいるのですが、義理親の対応に度々モヤっとします🙄私達夫婦…

旦那には兄がいるのですが、義理親の対応に度々モヤっとします🙄
私達夫婦は、毎年、母の日父の日とプレゼントをおくっていました。また、義母の還暦祝いにも直接伺ってプレゼントするなど。
ですが、義兄夫婦は母の日等は送ったり送らなかったりと、まちまちのようです。義母の還暦も忘れていて、後から郵送するなどで。
ですが、義理親はとにかく、義兄夫婦に気を遣っている感じがします。
去年は、母の日のプレゼントのお返しがありました。え、今までお返しなんてなかったのにーと思ってたら、義兄夫婦からも、母の日のプレゼントを頂いたのでそれぞれお返しを送りますと、義母から連絡がありました☹️
今年は何も連絡ないので、義兄からはなにもなかったんだろうな~と、思ってますが!

それにしても、なんなの!
母の日のプレゼントだってさ、旦那が贈ってるわけじゃないし、全部わ、た、し、が!手配してるんですよー!別にお返しとかいらないけどさ、こういう差をつけられると、もう来年からやらなくていいですかー?となりますよね☹️
皆さんなら、来年どうしますか?どう思いますか?
旦那から言ってもらおうかな。
いつも母の日等は、私がやっていたけど、今度からお互い自分の親にそれぞれ送ることにしました、と。

コメント

り お

結婚したと言えども自分の親じゃないのでしないです…
旦那がしたい!する!というなら止めませんが、自分が動いてまではしないです💦モヤモヤするのも嫌ですし🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からやらなければ良かったのですが😅もう過去には戻れませんし、今後をどうするかを模索中です。

    • 7月2日
deleted user

私も最初実家と義両親の両方手配してましたが、結婚の際も両家初孫の娘が産まれて祝い事など行う際も義両親だけお祝いなど何も無いのに食事の際も全てこちらが負担している事で不満が募ってしまい自分の親は自分でするようにしました😂💦

旦那は父の日と母の日、還暦などの節目の時のみ何か贈っているようですが私は父の日母の日毎年の誕生日に少し良いもの贈ってます🤣
会う回数も倍以上違いますが旦那も良くしてもらった分恩返ししたいからと納得してもらってます✊

  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうのって金額とかそういうのじゃなくて気持ちだと思うので、無理にしなくてもいいと思いますよ💡
    私の場合は義実家が何もしないのでやりやすいのもありますが🙏💦

    • 7月2日