※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、おならや排便時にお尻の奥が痛みます。痔とは違うズキンとした痛みがあります。経験のある方いますか?

汚い話ですみません😢
10日前に帝王切開で出産しました。

出産後、おならをしたいときや排便時におしりの穴の奥が
ズキーーン!とかなり痛みます💦

うっ!痛い!と声が出るくらいです。

痔にはなったことがあるのですが、またそれとは違うような。
突き上げるようなズキン!とした痛みです。

経験のある方いますでしょうか??

コメント

ひいらぎ

1人目の産後になりました!
めちゃくちゃ痛いですよね😭
ちなみに、私も帝王切開です。

産後1ヶ月には痛みは良くなってたように思います。

次男の産後も覚悟していたのですが、次男の時は大丈夫でした。

早く良くなりますように。

  • みみ(30)

    みみ(30)

    そうなのですね!!同じような方がいらっしゃって、よくなったと聞き安心しました〜😢
    もう、かなり痛いしかなりの頻度でくるので参っています😭
    帝王切開だと内臓もダメージをうけるのですかね、、

    • 7月2日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    内臓系はどうなんでしょう…。ただでさえ、お腹切って痛いのに辛いですよね😭

    頻度も多いようであれば、産院で相談されても良いかもしれませんね。
    1ヶ月検診の時に、相談しようと思ったら、痛みが治まってたので私は相談しませんでした💦

    • 7月3日
r

今、全く一緒の痛みを経験しているのですが、その後良くなりましたか?

  • みみ(30)

    みみ(30)

    私も1ヶ月検診直前あたりからよくなり、今ではあの痛みはありません!

    • 9月23日
  • r

    r

    そうなんですね、、来週で1ヶ月なので、そろそろ治ってくれたら嬉しいです。
    ありがとうございます(´- `*)

    • 9月23日