※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

義母からの一言にもやっと。夫は優しくて、私は少し怒りっぽいところが…

義母からの一言にもやっと。
夫は優しくて、私は少し怒りっぽいところがあります。
夫は一人暮らしの経験がなく、常識とか気配りが足りないところもあり、私を怒らせることはよくありますが、義母もそれを察しているのか夫から聞いているのか。

子どもができるにあたり、私は姉の子育てをよくみていたので、おむつ替えを何度かしたことあるくらいですが、夫よりは少し経験がある、ということになります。そんな事情を知っているからか、義母に「誰でも初めてのことはできなくて当たり前なんだからね。」と言われました。だから夫のこと怒らないで、できないの許してあげてね、みたいな意味がきっと込められています。いや、私も初めてだし、できないことだらけですけど。ともやもや。

お互いゼロからのスタートだから、それについてはさすがに私も怒りません。
なんなら、夫の常識のなさや気配りのなさを、親の教育の責任と思ってほしい、、、苦労するのは嫁なんです。
と心の中で思っていました。

コメント

🍑🍑

お姉さんの子どもを見たことがあり、おむつ替え数回は本当にゼロだと思います😂💦
保育士していた私ですら、訳わからなくて本当に大変です🥲💓

普段からそういったことを言ってくる義母さんならわかりませんが、私には投稿者さんに対しての言葉でもあるんじゃないかな?って思いました🤔
前後の言葉にもよりますが😂

• 👒🪸

👒🪸

ありがとうございます😊
    とにかく夫大好きな義母なので、残念ながら夫を守ってあげたいというだけの一言でした。
    普段からこういう言動はあるので、今後も耐えていくしかないんですけどね、、、。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

普段から旦那さんに甘い義母なんだろうなと想像できました😅
私の旦那も、一人暮らししたことなく、ずっと実家暮らしで、全部お義母さんがやってくれる生活だったので、なーんにもできません。
なのに、義両親は、旦那はすごくしっかりしてる、仕事や育児も家事もよくやってると思ってますよ😂
自分の息子のことはよく見えるんでしょうね〜😅しかも、旦那も自分の都合のいいようにお義母さんに話してるだろうし。

私的には、誰でも初めてだからできなくて当たり前なんだから、じゃなくて、初めての出産で、産後も身体が辛いし育児も大変なんだから、あんたが(旦那)赤ちゃんのお世話も、家事もやるんだよ。などと言ってほしいです😅

• 👒🪸

👒🪸

最後の言葉、大きく頷けます!!
    表向きだけでもいいから、そんなこと言ってくれたら理想の義母ですね〜
    息子可愛い!は結婚前までにしてほしいものです、、、。

• 7月2日
ゆず

何だか同じ感じで思わずコメントしてます😅

旦那もひとり暮らしの経験はなく、まぁ甘やかされて⁈何でも義母がやって⁈育てられたんだろうなぁーと思ってます。やりっぱなし、ぬぎっぱなし、あけっぱなし、だしっぱなし他にも諸々と。言われずに育ち何でも義母がやってたんだろうなぁーと。その姿をみて旦那にイラっとするというより義母により一層イラっとします😅あんたの子育てどーなってんだよと。

• 👒🪸

👒🪸

うちは家事ができない(できなかった)ところや、諸々の手続きが適当なところ、時間とか人付き合いのだらしなさとかですね。
    結婚って、夫の教育なんだと実感しました。

• 7月2日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね💦そう育てたのは紛れもなく義母ですよね…

夫の教育、その通りですね‼︎私は子供が多くいると思ってます💦お互い頑張りましょう💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私の主人は玄関に鞄をおいたままにする癖があって、私としては財布など貴重品も入っているのでやめてほしいです。
それを見て義母も私と同じように思ったのでしょうね『玄関に鞄を置くのをやめさせてください』と言われました😅
そこで思いました、(いやいやら私の役割かよ😅)

• 👒🪸

👒🪸

ほんと、嫁は母親じゃないよって感じですよね。
    夫にはそのことを言い聞かせて自覚させてきましたが、さすがに義母の意識までは変えられないですよね😂

• 7月2日