※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

産後2日目で乳首の痛みが我慢できず、母乳推進の病院でミルクを使うと怒られるストレスがある。

産まれて今日で2日目、もう完ミにしたい🥲
陣痛は耐えれるけど乳首の痛みは耐えられない🥲
母乳推進病院だから、1ヶ月検診終わるまでは
ミルクにしたら怒られるしストレスです、、、

コメント

生後2日でもうそんなに痛いんですか😳
吸引力強い系??

• ちー

ちー

痛いです😭💦💦
    強いのと泣いたら吸わせてって方針なので1時間ごとに授乳してる感じなのでときすでに死にそうです💦

• 7月2日
かな

私も産後入院中から乳首が痛くて痛くて保護器も使ってましたが耐えられず毎日授乳のたびに泣いてました😭
退院して1週間くらい経った頃から搾乳機を使い始めてそこから今はもうほぼ完ミです…!
みんなこの痛みに耐えて母乳あげてるのになんで私は息子のために頑張れないんだろうと毎回毎回自分を責めて授乳が辛くて辛くてしょうがなかったです、、
けどもうこのままじゃ産後うつになる勢いだったので割り切ってミルクの時間を増やして母乳育児諦めました🥹

• ちー

ちー

え、ほんと耐えられないですよね😭
    歯食いしばりながら授乳して、赤ちゃん起きる度怖いですもん😭😭
    私も病院に怒られるだろうけど母乳育児諦めます、、、😭

• 7月2日
  • かな

かな

辛過ぎて大号泣しながら母親に電話しました🤣
    私も歯食いしばって目の血管ちぎれるくらい目も食いしばって(?)ました🥹
    上の方との会話見たんですが、私も1ヶ月検診でなんて言おう…完ミって言ったら怒られるかな…ってめちゃくちゃ考えてました🥺
    育ててるのは私達なので病院に何言われても生きてりゃいいでしょ!!の気持ちでいきましょ!!🤣

• 7月2日
  • ちー

ちー

もーいた過ぎて無理じゃないですか?😭
    頻回頻回寝れない頻回痛いとかむりすぎて🥹
    やっぱ考えました?!もはや退院すらしてないのにかんがえてます(笑)
    いやほんと生きてりゃいいでしょですよね🤣🤣

• 7月2日
  • かな

かな

無理です無理です!!🤣
    軌道に乗るのも1.2ヶ月って見て気が遠くなったのでそれまでに自分がおかしくなると思って🤣
    ちょうど1週間後1ヶ月検診なんですけど、なんて言おうって未だに毎日考えてます🥹
    自分の体も辛いですし生命の保持ができれば十分だと思います🤣✨
    退院するまでなんとか堪えて…退院したらこっちの好きなようにしちゃいましょ!!🫰🏻

• 7月2日
  • ちー

ちー

いやほんと1ヶ月とか無理って思います😇鬱になる😇

なんてゆうのがいいですかね😭

そーします❤️

• 7月2日
  • かな

かな

1週間でも無理ですね、乳首より先に心が壊れます😇

なんでやめたの?って聞かれたらもう辛かったと素直に話そうかと…🫠
    それで何か言われてもその時間乗り切れればいいやと思い始めました🤣

• 7月2日
  • ちー

ちー

いやほんとそれです、、、

辞める人の気持ちも理解して欲しいですよねマジで😭ちなみにやめるとき胸張ったりしなかったですか?!
    病院でしか会わないしそうしましょ☺️

• 7月3日
  • かな

かな

母乳育児してる人がえらい!!常識!!みたいな風潮終わって欲しいですね…🥲
    最初はガチガチに張って痛くて一日4回くらい搾乳してたんですけど、今は1日1回10分しないくらい搾れば平気くらいにはなってきました!!
    間隔も6時間以上空いても大丈夫です🥹
    ミルクスルーブレンドっていう紅茶を飲み始めてからだいぶ楽になりました…!

• 7月3日
  • ちー

ちー

ですよね😭😭😭楽しく子育てできればなんでもいいですよね、、、
    なるほど🥹❤️めちゃ参考になります、ありがとうございます😭❤️❤️❤️初めて聞いた紅茶!いまからぽちっときます✌️

• 7月3日
  • かな

かな

本当にそう思います😭
    全然です…!!
    その紅茶シリーズがあって効果がいろいろあるのでぜひ見てみてください❣️

• 7月3日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭❤️❤️

• 7月4日
  • ちー

ちー

またまたごめんなさい😭1日4回くらい搾乳してたときって、張りが少し良くなるくらいの搾乳かがっつり搾乳どっちしてましたか?😭

• 7月5日
  • かな

かな

全然です!!
    最初は搾乳でも出るなら母乳あげたいと思ってがっつりとれるだけ搾乳してました!!
    完ミに切り替えようと決めてからは少しずつ搾乳の時間を減らして、搾乳の途中で触ったり揺らしてみて乳房の痛みがなくなるくらいでやめるように切り替えていきました💪🏻
    最初からがっつり搾乳の時間減らすと乳腺炎になっちゃうかなと思って少しずつ減らしていってます…!!

• 7月5日
  • ちー

ちー

なるほど😭❤️ありがとうございます😭❤️❤️!!

• 7月5日
  • かな

かな

とんでもないです!
    私はそんなに分泌が多い方ではなかったみたいなのでこの方法でいけそうです…!!
    移行うまくいくといいですね🥹❣️
    私も頑張ります💪🏻

• 7月5日
  • ちー

ちー

ありがとうございます❤️さくらさんも無事終わりますように😭❤️

• 7月5日

授乳OKの乳頭クリームはどうですか?

• ちー

ちー

授乳終わる度塗ってるんですが、痛くて😭😭

• 7月2日

退会ユーザー

それはもうミルクに変えましょう…
    というか1時間ごとに吸わせてると見ましたが、確実に足りてないし
    赤ちゃんミルクが必要なんだと思います💦

• 7月2日
  • ちー

ちー

体重が生まれた時より30パーセント減ったらミルク出すらしいんですが、それまでは母乳量増やすために頻回授乳して全くあげないらしくて、、、
    寝れないし乳首痛いし心が😭

• 7月2日

退会ユーザー

私の場合産婦人科が母乳推奨でしたけど
    出ないし吸わないし足りないから勝手に足して飲ませてましたよw
    ミルク足りなくなりましたってもらいに行ってました😂
    産婦人科は他人だし、育てるのは親ですからね。
    強くいきましょ!←

• 7月2日
  • ちー

ちー

スゴすぎる!(笑)
    いやほんとですよね、、、
    母乳がいいの分かってるけど無理なものは無理なんだーって感じです😭😭

• 7月2日

退会ユーザー

私の場合乳首短くて、息子が哺乳瓶の楽さを産まれてすぐに覚えて授乳拒否だったのに
    直に吸えない子を無理矢理泣かせて押さえつけて飲ませるような産婦人科でした('A`)
    虐待だろって思ったからガン無視でやりたいようにやってました。
    1ヶ月検診時に素直に混合だと言うと、ミルクは肥満になるとか言われましたけど
    肥満にならずにむしろ痩せててすくすく育ちましたよ〜
    6ヶ月あたりでようやく母乳出ててしっかり吸えてましたが。
    病気ほとんどしない強い子でしたし。ミルク育ちの人たくさんいますしご安心を。

• 7月2日
  • ちー

ちー

それは最悪すぎる😭😭普通にその子その子にあった方針で言って欲しいですよね😭
    うち真ん中が、完ミなんですよ🍼肥満になんかならないですよね😡中にはいるかもしれないけど🤣1ヶ月検診終わったらもう会わないし強気で行こうかな、、、(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    二度とその産婦人科にはかかってないです😂
    母乳でもぶっくぶくな子いますけど、それに関しては?って聞いたら母乳だったら良いって返事でしたw
    赤ちゃんの肥満の心配じゃなくてただのミルク叩きかぁみたいな😂
    そんな産婦人科もあるので負けないで良いですよ!

赤ちゃんとママが元気なら栄養源はなんでも良いので!
    無事に産まれただけで偉いのにうるさい奴らです('A`)←
    長々すみませんでした。ご自愛くださいね〜

• 7月2日
  • ちー

ちー

やば!(笑)
    母乳のデブはいいんかい!(笑)

いやいやわかってくれる方いるだけで涙がちょちょぎれます😭😭
    退院したら混合にしよー(笑)
    ありがとうございます😻❤️

• 7月2日
にゃあ🐈

乳首トラブルって本当にストレスになってしまいますよね…
いくら母乳推奨してても、怒られるってひどいって思ってしまいました…😢
素直に言って怒られるくらいなら、1ヶ月検診の時に聞かれても母乳です〜でいいと思いますよ💦
私も1人目、母乳推奨病院で入院中から乳首が裂け辛くて、退院して混合にしました。
でも怒られたりはしないけど、何となく混合にした事に後ろめたさを感じてしまい、1ヶ月検診の時には嘘つきました💦
子を見ただけじゃミルクか母乳かはまだ1ヶ月くらいじゃわからないし、大丈夫でしたよ😢

とにかくご自身の身体と心が何よりも優先だと思います😭

• ちー

ちー

分かってくれますか?!😭💗
    推進なのはわかるけど気持ち的に寄り添って欲しいですよね、、、
    嘘つこうかなぁ😭ほんと授乳が怖くて怖くてたまらないです😭

• 7月2日
  • にゃあ🐈

にゃあ🐈

ママがそんな負担に感じてるのに、怒るってありえないって思っちゃいます💦
    なんなら、嘘つかなくても堂々とおっぱいトラブルなどもあり、ミルクにしてます!って胸張って言っていいと思います!
    もちろん赤ちゃんとのスキンシップだったり、母乳にはいい事はたくさんあるかもしれないけれど、それ以上にストレスになったり負担に感じるのって、よっぽど良くないです😮‍💨

• 7月2日
  • ちー

ちー

いいですかね😭😭😭
    上の子たちもいるから母乳育児でストレスかかえながら全員を相手するのも無理だなぁと思っちゃって😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

母乳推奨のところですが、
お母さんのストレスになるなら無理にやらなくていいと思いますよ!
それで怒るのは理不尽すぎます!

• ちー

ちー

ストレスしかなくてもーいやですー😭😭😭😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ、やめましょう!
    わたしなんて小さい頃30ミリも母乳のんでませんが、元気です!

• 7月2日
  • ちー

ちー

私自身も1ミリも飲んでないらしいです🤣🤣怒られないかなぁ😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られたら、辛いのに
    なぜそこまで言われないといけないんですが、これから育てるのはわたしですって私なら言います😣

大丈夫です!
    育てていくのはちーさんですから
    ちーさんがつらいのはだめです!

• 7月2日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭❤️❤️

• 7月2日