※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまいます。子供の反応が他の子と違うと悩んでいます。

子育てに余裕が持てません、、、
ついついイライラしてしまいます、
ご飯を座って食べずうらうらしてたり
外で遊んでて呼んでももどってこなかったり
私の声が届いてないんでしょうか、
同じ年のお友達の子供は
呼べば戻ってきたり
ママーと走ってきます。
うちの子はそれもしてくれません
私の愛情不足でしょうか
それぞれの性格なのはわかっているんですが
悲しくなったりしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

全然愛情不足なんかではありませんよ!
うちの上の子も未だにソワソワしながら食べたり、公園行けば楽しいあまりに私の声なんて全く聞こえません🙅‍♀️子供ってそんなもんだと思います。イライラする事が私も多いですが、私が子供に完璧を求めすぎてるから余裕がないんだなと、後から気づきます。なので心に余裕持つっていうかこのぐらいはこんなもんと思ってた方が楽ですよ☺️

ままり

私も今もですが、長女の時はもっと余裕無かったです💦💦
うちの子もその頃は落ち着なく、戻ってくるような子じゃなかったし、落ち着きなかったので心配でした💦
今思えば興味が勝るんでしょうね!当時は逆に私を信頼してるから、安心して居なくなれるんだとか前向きにこじつけて自分に言い聞かせてました~😂笑
今、小学生ですが、親離れしなさいっていうくらい親について回ります……それもそれで悩みです😅笑

puchi

愛情不足ではないですよ。
どんなに愛情かけていても、1-2歳の時にはどこもそんなものじゃないでしょうか?
成長速度もそれぞれ違いますしね(^^)

私はご飯の時間、お風呂の時間等々、自分が決めた通りに決めたペースで進まないとよくイライラしてました笑
言葉のやりとりが交わせるようになってからはイライラ減りましたが、意味わからない感じで泣かれると余計にイライラ笑

でもそれって親の都合なんですよね。こうしなきゃいけない!ということも、この歳ならこれができてなきゃいけない!と思いすぎる必要もないはずなのに、何故かしなければならない…という気持ちになっていました笑
ご飯食べなくても後で必ずお腹すきます。お風呂に入らなくても1日くらい大したことありません。
そのくらいもういい意味で適当にしようと思ったら、私はすごく気が楽になりましたよ(^^)

ママリ

1歳児なんてそんなもんですよ😂うちは基本立ち食いです😅保育園ではちゃんと座って食べてるので良しとしてます😂
4歳になってうろちょろするとかは問題かと思いますが気にし過ぎなくていいと思います💡