※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ´`*
子育て・グッズ

お宮参りと別の神社へ参拝する場合、お宮参りは初めての参拝となります。実家の近くの神社へは参拝せず、お宮参りのみが良いでしょうか。

いつもありがとうございます。
10月に出産し、1月にお宮参りとお食い初めを同時にしようと思っているのですが、それとは別に今週末いつもお世話になっている実家の近くの神社へ参拝しようと思うのですが、初めてのお参りはお宮参りでなければならないのでしょうか。

お宮参りで行こうと思っている神社とと実家の近くの神社は全く別の場所です。

実家の近くの神社へは参拝せずにお宮参りのみした方がいいでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

りりりん

神様はけんかしないと言いますし、機会があって実家近くの神社に行けるのであれば私もお宮参り前でも参拝すると思います。

• ゆかこ´`*

ゆかこ´`*

ありがとうございます☆

あまり深く考えずに報告とお礼を伝えに行くことにします(๑๑)♡

• 12月2日