※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とどうでもいい事で昨日の夜喧嘩になりました。常に旦那の機嫌を伺…

旦那とどうでもいい事で昨日の夜喧嘩になりました。
常に旦那の機嫌を伺いながらの生活に疲れました。
義実家に同居してますが、
旦那の両親は何も言ってくれません。
なんなら、喧嘩して旦那の機嫌が悪くなったら、
私が悪い、みたいな雰囲気が毎回でます。

今すぐにでも実家に帰りたいのですが、
来週の水曜日に市の新生児訪問があるので帰れません。

今も話しても話さなくてもずっとイライラされてます。
怒る度に大きい音たててドア閉めたりするので、毎回怖くてたまりません。娘もいるのにやめてほしいです。
やめてって言ってもお前がイライラさせるからだろって言われて、全部私のせいです。

完母なのですが、食べなくても母乳はとまりませんか?
食欲すらないです。何も食べる気にすらなんないです。

明日も休日なのにずっとこんな感じなのかって思うと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の親は何も言わないと思いますよ〜!それが普通な気がします。

食べないと母乳が不味くなると思います!そしたら赤ちゃんも飲まなくなっちゃったりするかなーて思いました!

せりこ

ご実家が同じ市なら市の方に相談してご実家で新生児訪問してはみるのはどうでしょう💦💦

新生児がいるだけで寝不足だし大変なのに旦那と義実家もプラスだと体壊しちゃいますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は新幹線で1時間半かかる場所なんです😭
    明日にでも帰りたいのですが新生児訪問のことを考えたら帰れないです😭

• 7月2日
puchi

とても気疲れしそうな生活環境になってしまっていますね💦
ご機嫌取りもしなければならないなんて余計に疲れますね…わざわざ大きな音を立ててアピールまでするなんて、正直少々お子様かな?と思ってしまいますね…。

我が家は単身世帯ですが、義兄夫妻(旦那の兄夫婦)が義実家に同居しています。
関係は良好ですが、それはお互いがお互いをそれぞれ尊重している+必ず義兄が義姉のことを気遣っているからです。義理の両親とママリさんの間に立てるのは旦那さんだけです。

血のつながりはない義理の家に同居しているのだから、ママリさんの気持ちに旦那さんが寄り添って然るべきです。
一番の味方になるべき存在が旦那さんです。

我慢の限界ということであればご実家に帰られるのは良い選択かと思います。産後には色々なところで負担が来ます。自分の体にも負担がきます。安心して過ごせる場所に行くべきです。
来週の水曜日の新生児訪問ですが、お電話して訪問先を変更することができないでしょうか?
自分の実家に急に行くことになった、こちらにきて欲しいと伝える、or日にちをずらす、事情を話して相談する等々。
新生児訪問は、市がお母さんと赤ちゃんの様子を見にくるというだけだと思うので、最悪受けなくても通常の○ヶ月検診で見てもらえれば大丈夫かと個人的には思います👌

また食べなくても母乳は止まらないかと思います。具合が悪くてあまり食べられなくてもおっぱいは張る…ということもありますし、流石に食欲はなくても何日も絶飲食はできないと思うので。
もし気になるようであれば、ゼリー飲料とか、少し取ってみると良いかもしれませんね!

私は産後に1週間ほど入院して母乳を上げられず搾乳器で搾乳しておっぱいの張りを取る…という作業をしました。
流石に少し量が減りましたが、吸われればまた出るようになります。

長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭😭😭😭
    読んでて泣いちゃいました。久しぶりに人に優しくされた気がします😭

とりあえず明日実家に帰ろうと思います。
    実家が県外なので新生児訪問がどうなるかは電話してみないと分かりませんが、一旦休もうと思います。

本当にありがとうございます😭

• 7月2日
  • puchi

puchi

頑張りすぎないでください(^^)
    妊娠して出産、育児と、もうすでに頑張っています。
    ご実家にも甘えちゃいましょう☺️
    迷惑かもと私もよく思いましたが、その分ありがとうの気持ちで落ち着いたら恩返しすれば良いと思います。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

大きな音を立てる人いますよね💦
威圧してるつもりか❗
うるさいだけじゃ👂💥って
イライラしますよね💦

大きな音を立てたり、解決に向けて動けないのは
非協力的で大人げないと思います🤔
機嫌を伺われる事に優越感でもおぼえたんでしょうか🤔

食べられなくても、急に母乳が止まったりはしないと思いますよ😃それに万が一出なくなってしまっても
市販のミルクでも十分栄養採れますし☺️
まずは母乳のためより、
ご自身のために、何か飲んだりゼリーでも果物でも口にしてくださいね❗
疲労や空腹はイライラ増します💦
音立て旦那にイライラ倍増してしまいますよ💦

新生児の訪問も
任意だと思うので💦
とっても無理だったら
我慢して水曜まで居ることないと思います😭
少し帰ってリフレッシュ出来ると良いですね☺️
またパワーアップして帰って
新生児の訪問を改めてもらうのも全然アリだと思います☺️