※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

流産を繰り返している女性が、過去の経験と母親の流産歴から遺伝や検査の必要性について不安を感じています。コロナワクチンとの関連性はないようです。

また流産しました😭
同じような状況だったり、流産数回経験後に無事出産された方などのお話が聞きたいです。
1回目の妊娠 自然妊娠→妊娠中トラブルなし→予定日超過で誘発分娩→母子共に健康
2回目の妊娠 自然妊娠→心拍確認後9wで流産→手術
3回目の妊娠 自然妊娠→心拍確認前6wで流産→明後日手術予定

その次どうなるのでしょう…先生は3回繰り返したら検査しても良いかと思うけど、2回なら検査する人もいるがしない人も多いと言っていました。

コロナワクチンが関係あるのか聞いたけど、ないとのこと。

遺伝とかあるのでしょうか?私の母は
1回目の妊娠 自然妊娠→私が誕生
2回目の妊娠 自然妊娠→流産
3回目の妊娠 自然妊娠→死産
4回目の妊娠 不妊治療→胎盤早期剥離で母子共に生死を彷徨うがなんとか生還→弟の誕生
です。

コメント

さとぽよ。

同じではないですが
1回目~4回目7~9週の繋留流産(全て自然妊娠、心拍確認後の流産、手術)
5回目の妊娠で息子を出産、6回目の妊娠で娘を出産しました。
2回目後に不育症検査して、何の問題もなかったです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。
    不育症検査問題なくても流産繰り返す場合もあるのですね😟全て自然妊娠ですか?

• 7月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうです。
    全て自然妊娠です。

• 7月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    私も自分の妊娠力を信じて頑張りたいです!
    流産の末にお2人誕生、報われた感じですね🥺

• 7月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子を35、娘を38で出産しました。
    31から34は流産ばかりで終わりました。
    高齢出産でも前向きに頑張りました😊
    何回か妊娠したら1度くらいは出産まで出来る❕って信じてました。
    1、2回はたまたまがあるって聞きますが4回は絶望的でした。

• 7月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私は30で息子、31流産、32流産(今)なので33に賭けたいと思います🥺
    信じるのも大事ですよね!
    お2人のお子様の育児頑張って下さい☺️

• 7月2日
🍑🍑

心拍確認後に2度稽留流産でした!
心拍確認後に続くのは珍しく、何か理由があるのかもしれないと、保険適応内だけ検査しましたが結果わからず🤔💦

私の母は2人、妹は3人出産していますが、流産はなしです💦

私は1人目産む前だったのであれですが、1人出産されているので、どうなんでしょう🤔

ちなみに私は原因はわかりませんでしたが、息子妊娠時も、今も、不育症の方が飲まれる薬を飲んでます🙆‍♀️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    私は心拍確認後と前と1回ずつです。1人目問題なくても続発性?歳とともに?流産なる人もいると病院で聞いたので3回目ももしそうだったら保険内の検査からしようかなと思います😢

ちなみになんのお薬ですか?漢方ですか?

• 7月2日
  • 🍑🍑

🍑🍑

そういうのもあるんですね🥲💦
    私は当時25歳だったので、運悪く続く確率は0.2%と言われ、ほぼ確実に原因があるんだろうけど、結局わかりませんでした😭
    保険適応外でも6割くらいはわからないそうです🥲

バイアスピリンって血液をサラサラにする薬です!
    1人目はそれ飲んで出産までいけたので、私はそれがあってたのかなぁと思います🤔

• 7月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😓
    私は32なので、そんなに若くはないけど高齢出産でもなく、、なんで続くんだーって感じです😞
    バイアスピリンですね!もし検査したり妊活に力を入れることになったら先生に聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月3日
さわこ

不妊治療の末、
1回目は心拍確認後稽留流産、
2回目は成長が遅く心配確認とれましたが途中で稽留流産となりました😭
染色体検査もし、以上なし。
不育症検査も以上なし。
じゃあなんでー😭と、当時なっていましたが次の妊娠(3回目)で今の息子が生まれました🥺💓
先生からも言われましたがあまり知らないだけで2回連続ってあるみたいです…😣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

意外と良くあることなんですね😳化学流産は勝手に出るからいいけど、稽留流産は手術が必要となることが多いから仕事も休まなくてはで、初期だから全体に報告してないのに休みでなんで?どうしたの?ってなって気まずいです😟
    次こそはちゃんと育つことを祈って生活します…

• 7月3日
  • さわこ

さわこ

わざわざ私流産しちゃったの😭って言う人いないですしね😭💦
    気まずい気持ちわかります😞

ちなみに私は妊娠した際、漢方(当帰芍薬散)とサプリで葉酸、ビタミンD、オメガ3系脂肪酸を飲んでいました😊

• 7月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私も術後生理見送って妊活始める際に漢方やサプリ参考にさせていただきます✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私の場合、結婚遅くて30半ばで妊活半年とかではじめての妊娠でしたが、心拍前に流産🥺年齢的にてきにも2度目怖いと思い、保険外でいいからと頼み不育症検査(先生が項目選んだっぽい)をしました😔🙏結果、わたしの予想通り血栓できやすい結果となり高温期からアスピリン(バファリン)飲み出しました💊
原因ない人もいれば、ある人もいるのでそれぞれかと🥲(保険内の血液検査だと詳しくしれない場合多いかと。)

• 🦖👶✨

🦖👶✨

旦那とも相談してもし3回連続なら検査することにしました。血栓は普段の生活じゃわからないし、ママリ見てたら血栓でサラサラ系の内服されている方結構いるので検査するとなったらお金かけてでもその項目はやってもらおうと思います!

• 7月3日
ままり

全く同じ感じでまだ無事出産できてませんが…
1回目→問題なく出産
2回目→心拍確認後進行流産
3回目→心拍確認後進行流産
4回目→継続中
です!
2回目流産で不育症検査しましたが異常見つからず、4回目妊娠後は念のため漢方とバイアスピリンを飲んで今のところ順調です!
数値問題なしなので気持ちの問題かもしれませんが安心感はあります!
実は4回目妊娠前に1回目の出産の時のダメージが身体にあることが分かりましたが、対処前に妊娠が発覚したのでそのままです😅
ちなみに母も
1回目→出産
2回目→後期死産
3回目→出産
4回目→初期流産
だったようで、遺伝かな…と気にしてました😥

• 🦖👶✨

🦖👶✨

遺伝はある説とない説がありますが、よくわかりませんね😓
    不育症の診断がなくても相談したら漢方やバイアスピリン処方してもらえるんですか?私も流産予防できるなら飲んでみたいですが、夫と相談し不育症の検査はもし3回目も流産してしまったら…ということになったので、もう1回生理見送ってから自然妊娠試みます。
    今ご妊娠されてるとのことで、このまま無事出産できることをお祈りいたします✨

• 7月5日
  • ままり

ままり

保険内で簡単な1万円ほどの検査のみしたのですが、保険外の検査に進んでも原因不明の可能性も高いと言われ、先生から次妊娠したら飲もうと漢方とバイアスピリン勧められてました!
    その後違う婦人科でお薬の相談したのですが陽性が出てすぐ出してくれたので、病院によっては検査せずとも出してもらえるかもしれません😌
    ずっと不安感はつきまといますが、体調優先でお大事にしてください✨

• 7月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

お返事遅くなりました💦
    保険内だと1万程なのですね。
    漢方やバイアスピリンのことも術後の受診時に聞いてみようと思います。

• 7月9日
親切第一

娘の前後で心拍確認前に稽留流産しました。

2回目の手術後に不育症の検査をして、今回は低用量アスピリン療法で授かりました。

二度目の稽留流産後、新型コロナウイルスのワクチン3回打ってますが自然に妊娠できていますので、ワクチンは不妊とは関係ないと思います。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

先日術後の診察があったのでアスピリンについて聞いてみたら、検査しないで処方はあまりないですねと言われたので、万が一次も流産だったら検査して必要なもの処方してもらおうと思います。

私はコロナワクチン2回目後に1回目流産、3回目後に2回目流産があったので、どうも関係ないと言っても疑ってしまうところがありますが、その後妊娠できているコメントいただき勇気が出てきました。ありがとうございます!

• 7月21日