※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

子供が生まれる前から猫を飼っています。最近、上の子が猫を抱っこした…

子供が生まれる前から猫を飼っています。
最近、上の子が猫を抱っこしたり撫で撫でしたりすると、目がかゆくなるのか?目をかいてまぶたが赤くなります。
腫れるほどではないですが、何度か目をこすってるのでかゆいんだろうな。と思います。毎回ではないですが、たまになってるので猫アレルギーなのかなと思います、、
なるべく上の子には猫を触った後は手を洗うや猫をブラッシングやシャンプーしたり、部屋はこまめに掃除したりはしてます。
あと、何か出来ることはありますか?空気清浄機とかですかね?
昔から、寝室以外は行き来してるので部屋を分けるのは難しいです😞
今度、小児科へ行くのでアレルギー検査はしてもらえるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

我が家も猫がおりますが、やっぱりもう人間と猫の生活動線を別にするしかないかなと思います💦
猫も大事だと思いますが、お子さんの事を考えたら猫ちゃんに我慢してもらうしかないかな…と。

幼い時期の検査は子供への負担になるので病院側から勧めはしないですが、既に症状が出てしまっているのでお願いしてみるといいかもしれないですね。