※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさん空気清浄機置いてますか?戸建てに住んでいて、2台空気清浄機が…

みなさん空気清浄機置いてますか?

戸建てに住んでいて、2台空気清浄機があります。

①リビング:購入から3年半経過、加湿あり除湿なし
②寝室:購入から10年以上経過、加湿除湿なし

寝室の空気清浄機はわたしが独身のときに買ったもので、もはや雰囲気だけな感じがしておいてある意味がないのかなって思ってます。電源いれたらつくからつけてるって感じ‥
リビングの空気清浄機は戸建てを建てた時に買ったものです。
小型犬を1匹飼っているのですが(室内犬)、2~3週間に1回自宅でシャンプーしてます。トイレは外です。
私たちは臭いになれてるっていうのもあるかもしれませんが、家中犬臭いとは思いません。

壊れたのなら潔く捨てられるんですけど、、、
寝室の空気清浄機なくしてもいいですかね?笑

空気清浄機ってどれくらいのスパンで買い換えるものなんでしょうか?

コメント

sena

ダイソンの空気清浄機の部品には10年後に交換というものあるので大体10年くらいは使えるんじゃないかと思いますよ!