※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをして困っています。舐めるクリームを試しましたが、効果がなく困っています。やめさせる方法はありますか?

生後3〜4ヶ月の子が指しゃぶりばかりしてます。
赤ちゃんにとっては、愛情表現とか言うけど、
正直やめさせたいです。

いくら手を拭いたりしても、色んな所を触ってはタオルなどの繊維?が手についてます😥

ベビー用品に舐めたりしなくなるクリームがあったので塗ってみたのですが、お構い無しに舐めてます😑何かやめさせるいい方法はないでしようか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは指しゃぶり覚えて欲しくなかったので、おしゃぶり使ってました
おしゃぶりより、指しゃぶりのがやめられないと将来の歯並びに影響あるので、おしゃぶり活用はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりの方が先に使ってたんですが、してない時に指しゃぶりをする様になり・・・
    今では、おしゃぶりをしてる上から手を入れてしゃぶり・・・
    それか、おしゃぶりを引っ張って抜いてしまいます😓

• 7月2日

うちも一時期ずーーっとやってました!
おもちゃやメリーをつけても一時期はずっとやってました💦
繊維などつくのも仕方ないかなと😂
色んなところを触って口に入れて、それで免疫などもついていくと聞きますし…

まだ無理にはやめさせなくていいとは思うのですが、これから寝返りしたりうつ伏せでおもちゃで遊んだり周りのことにどんどん興味が湧くので指しゃぶりはかなり減ると思います。

歯の生え方に影響が出そうな時期になってきたら、それ用の苦いマニキュアとかあるのでそれでやめさせたらいいかなって思います🤔

みママ

3.4ヶ月でやめさせるのって難しくないですか⁇
まだお口でいろいろ確認する時期だし…
私も指しゃぶりは歯並びの事や感染症の事を考えて、やめさせましたが、1歳ちょっと前です💦
マニキュアタイプの苦いやつを使ったら速攻やめてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マニキュアタイプは何処に売ってますか?

• 7月2日
  • みママ

みママ

アカチャンホンポに売ってたと思いますよ😊
    クリームタイプだと都度塗り直さないといけないので、マニキュアタイプおすすめです✨
    私も舐めてみましたが、毒⁈って感じでした💦
    なのである程度言葉がわかるようになってからが良いですよ💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アカチャンホンポ、新しく出来たので今度探してみます🙂

• 7月2日
ママリ👩‍🍼

指しゃぶりはやめさせるのが大変と聞いたので、おしゃぶり使っています🥲
息子は、おしゃぶりしていない時は指しゃぶりしていましたが、おしゃぶり卒業しても指しゃぶりはしません😂

娘はおしゃぶりより指しゃぶりのほうが好きみたいです😭
おしゃぶりもしてくれますが、どちらかと言うと指しゃぶりを良くしています😓
最近、歯固めやガーゼハンカチを渡して、それを舐めさせたり、噛ませたりしています😂

ままり

3〜4ヶ月ならお口で色々確かめてるのでやめさせない方がいいかなと思います💦
それも成長過程です✨
1歳過ぎとか歯が上下生え出したらでいいかと🙆🏻‍♀️
繊維とか食べても多少なら大丈夫ですよ!