※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲もなく寒さを感じる。悪阻が今回が一番つらい。弱音を吐きたくて書きました。

つわりがつらい😭😭
5wに入ってから日に日に辛いムカムカ、眠気

炭酸水、飴でなんとか、、😭
水分取るのすらムカムカして辛い😭
食べれてないからなのか
私だけずっと寒くてストーブ付けるほど
パーカーに毛布にくるまってて
まるで真冬みたいな😅

3人目にして一番悪阻がつらい😭

弱音書きたくて書かせてもらいましたすいません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭熱中症にはなってないですか?熱中症になるとすごい寒くなると聞いたので💦

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます🥺
    熱中症になると寒くなるんですか😳😳!
    初めて知りましました💦💦
    熱中症気をつけなきゃですね💦

• 7月2日
結優

つわり今思い出しても泣けてきます😭一週間入院しました😅

最近はようやく落ち着いてきたと思ったら、お腹減ると胃がグニョグニョ…食べすぎると胃が苦しい…

3週間ぶりに食べられるようになったと思ったら、たったの一週間で胃が圧迫されるようになって、食べられる量が減ってしまいました😢

まだ5ヶ月で混んなん、先が思いやられます😭

• ゆっち

ゆっち

うわぁぁすごく大変でしたね😭
    水分も食事も受け付けなかったですか?💦
    思い出すの辛いのに質問すみません💦💦
    早くつわりから解放されたいですよねー💦💦

• 7月2日
  • 結優

結優

水分は爽健美茶のみ、一度に少量二口が限界で、喉乾いてるのに気持ち悪くなるからゴクゴク飲めなくて、それでも吐いちゃうし…

最終的には点滴三回刺しても入らなくて、そのまま入院になっちゃいました😰

だからこそ、今はよく2ヶ月間耐え抜いたなって。テレビもスマホも気持ち悪くなるから見れなくて、布団でほとんど寝たきりで、上の子が大きい声出すだけでも気持ち悪くて…

一緒に居たいのに一緒に居ると気持ち悪いってのが辛かったですね。

いろんなこと考えちゃって、自分の中には小さい人がたくさん働いてて、胎盤工事のためにみんなそっち行っちゃったから、ノンカフェインしか飲めないだとか、その前はずっと緑茶しか飲めなかったから、カフェインの人は休憩中だとか、その人たちがオッチャンだったり、お兄さんだったり、妄想ばかり膨らんで😂

ALSの人のことを考えてみたり、末期癌で亡くなった尊敬するバイト先の社員のオッチャンのこと考えてみたり、老後に介護されてまで生きたくないなってことを考えてみたり、旦那より先に死ねたらいいなとか、そんなことまで😂

だからこそ、目覚めたときに気持ち悪くない。夕方になっても気持ち悪くない。カーテンが思いっきり開け閉めできる。気合い入れて起き上がらなくても起きてトイレに行ける。食べたいものが食べられる。のどが渇いたらゴクゴク飲めるっていう、当たり前のことが幸せで、幸せで😣💕今は幸せ過ぎて泣けちゃいます。

まだ不意打ちで気持ち悪くなったり、爽健美茶とか、緑茶とか、つわりのときに食べてたものとか見るだけで気持ち悪くて履いちゃうときもあるけど、それ以外は体力ガタ落ちと感覚過敏の眩しさが残る程度で、匂いもだいぶマシになって、掃除機の音とか、サイレンの音聞いても気持ち悪くならなくなって、本当に幸せです。

幸せってやっぱり、なるもんじゃなくて気付くもんなんですよね。当たり前がこんなに幸せだったんだって。

• 7月2日
  • ゆっち

ゆっち

すごく大変でしたね💦💦
    ぺいさんの体験聞くと私のつわりは
    全然きつくないなと思いました😅
    具合悪いと思考もおかしなことになりますよね🥺
    思い出すのもしんどいのに
    聞かせていただきありがとうございました☺️

• 7月2日
  • 結優

結優

つわりの大変さに重いも軽いもないですよ😣💦軽くたって辛いもんは辛い。

食べたいのに食べられなかったり、食べたくないのに食べないといけなかったり😥

精神的なダメージは同じだと思います😭どんなに軽くても初期から出産まで続いたら、それこそ地獄です😰

• 7月2日
さっちん.com

食べつわりではないですか?
私は普段ずっと吐き気にやられてましたがそれをグッと堪えて食べると吐き気が治まってたので食べつわりだってことが判明しました。

• ゆっち

ゆっち

気持ち悪いの我慢して食べてみようと思います🥺!

• 7月2日