※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月半です👶!授乳についてなんですが、、6時頃 母…

生後7ヶ月半です👶!

授乳についてなんですが、、

6時頃 母乳
8時45分頃 離乳食+ミルク140
12時30分頃 母乳
16時半頃 離乳食+ミルク140
20時45分頃 母乳+ミルク80

で授乳しています!
夜間授乳はしておらず、
夜通し寝てくれるので脱水予防として、
1度6時に起こして授乳して再入眠、8時起床です!


よく離乳食の量が増えてくると自然と授乳回数減るよ〜と
聞きますが、元々お腹すいて泣く子ではなく、
新生児の頃から時間を決めて授乳するようにしているので
今後どのように減っていくのか謎で...💦


現時点で断乳を考えているわけではもちろんないのですが、
今後月齢が進むにつれてどのように減らしていくのか
早めに知っておきたいと思い、相談させて頂きました☺️


また、元々完母だったのを離乳食が始まった頃から
混合へ移行し、完ミに向けて動きたいのですが、
次はどの時間帯をミルクに置き換えるのがいいと思いますか?

ご回答お願い致します🙏❤︎

コメント