※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Uママ
ココロ・悩み

義両親と喧嘩しました。義父が出て行けと言い、義母も私を責めました。旦那は私の味方ですが、モヤモヤが消えず、喧嘩の影響が残っています。

なんだか朝起きてもモヤモヤイライラするので
愚痴を吐かせてください。

昨日同居してる義両親と大喧嘩しました😉

先日義母のお父さん(旦那の祖父)が亡くなり、
お通夜や葬儀の件など話し合ってるところ、
旦那と義父が親子喧嘩をし始め、
それはまあ親子だし勝手にやってくれればいいや〜
的な感じでほかっておいたんですが、
義父が旦那の態度が気に食わなかったみたいで
「お前ら出て行けよ」と言ったらしいんです。
それを聞いて、カッチーーーーンときてしまい、
「お前ら出て行けって言いました?その喧嘩に私と娘関係ないですよね?でも出て行けと?はい、じゃあそうします」
とキレました😇
そしたら義母が「なんでそんなこというの?なんでそんな困らせるのよ!」と私にキレてきて😇
「いや、なんでそんなこというの?ってお義父さんに言ってください、なんで私が責められなきゃいけないんですか?私関係ないですよね?おかしくないですか?」と反論しましたが、何故か私までキレられ😇😇
とりあえずムカつきすぎて話にならなかったし
親子喧嘩に巻き込まれたくなかったんで
「早く親子3人で話し合ってきてください」と言い、部屋に退室しましたが、ムカつきすぎて涙がとまらず😂

そのあと、義父に謝られましたが
一度口に出した言葉は消えないですし、もうどうでもいいや〜って感じではいはいと受け流し。
義母に関しては、少し話をしようと思って
「いや私を責めてきたのは意味わかんなかったです、お義母さんには味方でいてほしかったです。なんで出ていけとか言うの!お義父さんが悪い!ってその場でお義父さんにキレてほしかったです。私は責められた気持ちでした」と冷静に話し、義母も「それは悪かったわ。自分の父親が亡くなってて色々バタバタしてて気が回らなくて、、」と謝られましたが。。
まあとりあえず一緒に暮らしている以上
喧嘩はするだろうし、
私も言いたいことは言ってやる主義なんで
別に今までと変わらず住んでやるけど、
なんだか朝起きてもモヤモヤイライラ消えず😇
義父の出て行け!の言葉も
義母の責められた口調も
なんだか消えません。。
私が悪かったのか?と考えましたが
いや、私関係なくね!?と思うし😇


ちなみに旦那は完全に私の味方で
私の意見に加担してくれてるので
なにも心配ないです😉😉


たまにのこーゆう喧嘩はある程度仕方ないですかね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにカチンときますね。
同居してたら、そのような喧嘩もあるあるなのかなと思います💦

謝ってくれただけマシと思いますかね。
頑固で謝らない場合もありますからね😫

  • R.Uママ

    R.Uママ

    カチンときたのと悲しさと両方気持ちが出てました😭
    まあ喧嘩もそりゃありますよね😫
    みなさん、謝ってきた義父を褒めてて私も広い心を持ち、心の中で褒めようかと思いました笑!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

謝ってくれてるし許してもいいかなと思いました💦
頭に血が上って言ってしまったんだなと😅
義母さんにかんしては、お父さんが亡くなったばかりで、息子夫婦がでていくとか言い出したらわけわかんなくなってなんで今困らせるのって気持ちはわかります😭

謝れない人がたくさんいる中で謝るってくれたのはすごいと思います😌

  • R.Uママ

    R.Uママ

    そうですよね😂わかります、頭に血がのぼっていうことも…私もキレやすいので広い心持たなくては😇😇
    みなさん、謝った義父を褒めてくれたので私も心の中で褒めようと思いました😂!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ®️さんもみんなからのコメントをきちんと受け止めてえらいと思います😊
    我慢しないでお互い言いたいこと言っても謝っていける関係性が築けてるのはすごいと思います👏
    お疲れ様ですね😌

    • 7月2日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭❣️
    我慢せず言い合ったりもして、良い関係築けるよう頑張ります😌🌻

    • 7月2日
ママ頑張ってます

ちゃんと謝ってくれるお義父さん凄いです。


お義母さんの気持ちもわかりますよ。お父さんが亡くなって悲しい時に家族が喧嘩してお義母さんも反省してるし®️さんも許してあげていいと思います。

  • R.Uママ

    R.Uママ

    みなさん、謝った義父を褒めてくれたので私も許そうと思いました😂!笑
    義母も仕方なかったし、私も広い心を持たなくては!と思いました😇!!

    • 7月2日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    でも同居疲れそうだし言いたいこと言えちゃう®️さん凄いですね🥺

    同居してる時点で大分心広いです笑笑

    • 7月2日
  • R.Uママ

    R.Uママ

    疲れます😂でも、気なんか遣ってやるか!という性悪な気持ちで私は住んでやっています😂😂笑
    そう言ってくれて嬉しいです🤣❣️
    きっと性悪すぎてすぐに私はムカつくことは言ってやるから成り立ってるのかもしれません😂😂

    • 7月2日
ハチ子

同居してるだけで凄いです。
そしてその場で意見言えるのも素晴らしいです。家族と言っても嫁は他人ですからおかしい事はおかしいと言って良いと思います!
そして義父謝ってくるの偉い!

  • R.Uママ

    R.Uママ

    我ながら、同居凄いなと思ってます😂笑
    褒めてくださりありがとうございます😭❣️
    みなさん、謝った義父を褒めてくれるので私も広い心持ち、許そうと思います😇!!

    • 7月2日
ままり

私も同居してます!
数ヶ月前ですが、私も義母にカッチーーーンきてしまい、大喧嘩しましたよ😂
私の事がストレスで5キロ痩せて、口内炎できて〜やら、孫の可愛さ知らんやろ!だのなんだの言われました😇
話がそれてもう話するのもしんどくなったので、私も喧嘩になってしまったことを謝り、喧嘩終了させました😭
義母は謝ってきましたが、私的にはなんなん?その謝り方。って感じだったので、表面上は普通に接してますが、やっぱり言われた事は今だに根に持ってます🤣
自分の話をしてしまってすみません🙏💦

広い心で許そうと思われている®️さん、素晴らしいです✨
私はまだ許せそうにありません🤣

  • R.Uママ

    R.Uママ

    同居仲間嬉しいです☺️!
    やっぱり大喧嘩は付き物ですかね🤔笑
    色々言われるのは腹立ちますね😑さすがにそこまで言われたら、家出てきます!😂
    私より心広いですよ、りんごさん😭❣️
    でもほんとそれは許さなくていいとおもいます!!笑
    根に持ち続けてやりましょ🤣

    • 7月2日
ゆめ

同居です。義両親と意見が、合わずいつも喧嘩です。私が悪くなくても私が謝らないといけません。主人は義両親の味方なので見てみぬふりです。

  • R.Uママ

    R.Uママ

    えー🤨悪くなくても謝るんですか?💦そんなの絶対嫌すぎる、、、!ゆめさん大変ですよね😭
    旦那さんが味方だと心救われるのに、見てみぬふりとか嫌ですよね😰

    • 7月2日