※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ🐈
子育て・グッズ

ミルク、母乳以外の飲み物(麦茶とか)はいつから飲ませてますか?1日のどのタイミングで飲ませてるかも教えてください😄

ミルク、母乳以外の飲み物(麦茶とか)はいつから飲ませてますか?

1日のどのタイミングで飲ませてるかも教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯がほとんどで一度だけ白湯切らした時にベビー麦茶あげました。
白湯は思い付いた時にあげられるように常に置いてます。

• もちこ🐈

もちこ🐈

コメントありがとうございます。
    今日白湯トライしてみたのですが、舌で押し返されました😂💦

最初はそうでしたか?💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事無かったと思いますが娘も飲む気なかったら押し返してくる事はあります。

• 7月2日
うみ丸

離乳食を始めた生後5ヶ月半の頃に白湯をスプーンであげました😌

今は離乳食時と散歩から帰ってきた時に飲ませてます!

• もちこ🐈

もちこ🐈

コメントありがとうございます!
    私も5ヶ月半あたりから離乳食を始めようと思っているので同じ時期からにしてみようかな…

今飲ませても飲みません😅
    哺乳瓶で白湯を与えてみようとしたのですがスプーンでも上手に飲ませられますか🥺?
    最初はやはり飲まないですか?

• 7月2日
  • うみ丸

うみ丸

スプーンを嫌がってなければ大丈夫だと思います😄

10倍粥もそうでしたけど、最初は飲み込み方が分からないのか、口からダラダラこぼして「ほんとに飲めてる?」ってくらいでしたが徐々に飲めるようになってきます!

赤ちゃんが嫌がるようなら、無理に飲ませようとしなくても大丈夫です😊

いつかは絶対飲めるようになるので!

• 7月3日
  • もちこ🐈

もちこ🐈

心強いお言葉ありがとうございます🙏
    少しずつ始めてみます☺️

• 7月3日