※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

初産でスピード出産経験者の始まり方について教えてください。痛みに耐えられるか不安です。痛みに強かった方いますか?

初産でスピード出産だった方、どのような始まり方でした?
37週で初めての出産を控えています。
痛みに耐えられるか不安…😭
痛みに強かった、鈍かった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時、夜中に陣痛かな?
という感じで早朝便と共に出血
病院に行くと子宮口7cm
陣痛が治まり、15:30に
促進剤打ち、助産師さんに
よって破水…
そこから陣痛が始まり15:50分に産まれました!

痛すぎて叫んでました!
叫びすぎて助産師さんに
怒られちゃいましたが
超スピード出産でした!!

• しず

しず

促進剤でさらに早まった感じですね!何か運動などされていたのでしょうか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤の影響はあると思います!

妊娠中運動全くしてなかったです!

• 7月2日
  • しず

しず

恐るべし、促進剤😱
    ありがとうございます😊

• 7月2日
なな

早朝にトイレに行くと鮮血のおしるしがあって、そこから急に陣痛が始まりました😳
4分間隔ぐらいまで家で耐えて病院に電話して行ったら、子宮口6センチ開いてて、そこから1時間ぐらいで産まれました🤣トータル4時間ぐらいでした😳
初産だと半日かかると言われてたのでびっくりしました😆
私も痛みに弱すぎて、点滴で泣くくらいです😅無痛分娩が和痛分娩を望んでたんですが、お産が進むのが早すぎてしてもらえなかったです🥲でも痛みで叫んだりすることもなく、なんとか大丈夫でした🙆‍♀️

• しず

しず

すごいですね!叫ばずに出産…
    穏やかに出産したいという憧れはあるのですが、理想論かな😅
    何か運動されてましたか?

• 7月2日
  • なな

なな

10分散歩してたぐらいですかね😳出産の時は何より呼吸が大事だと思いました!

• 7月2日
  • しず

しず

やっぱり散歩が一番ですね😊
    ここのところ暑くてきついですが…☀💦

呼吸法ですね😌
    ありがとうございます💕

• 7月2日
あむ

比較的スピード出産だったと思います。本陣痛が来てから8時間でした。

出産予定日が4月7日でしたが、3月26日の夜中におしるしがあり、(前日の検診で内診グリグリされたからかな?)

そこから、前駆陣痛がちょこちょこありましたが、本陣痛には繋がりませんでした。
30日に、本陣痛ぽいのはありましたが遠のきました。

31日の朝にがっつり出血があり、前駆陣痛が1日あり、21時ごろから本陣痛になりました。
4月1日の6時には出産しています。

痛み的には、前駆陣痛は腰が痛いなー、、不規則に痛むなって感じでした。

助産師さんに聞いたら、陣痛は2種類あるそうで腰にくる陣痛と、お腹にくる陣痛があるそうです。

腰にくるのは、めちゃくちゃ腰が痛いのにお腹は張らないのでなかなかお産が進まないらしいです(私がこれでした💦

痛みに私も鈍いというか、採血の注射すら怖い私でしたが乗り切れましたよ✨

始まったら終わりがきます。
問答無用で進みます笑。お母さんも辛いですが中の赤ちゃんも頑張って外に出ようとしています。

私は陣痛が来てない間に(波が来てないときに)赤ちゃんに『頑張ってるねー!えらいね!頑張ろう!早く会いたいね』って声かけたら陣痛の波が来て進んだので互いに頑張ってるんだなと思いました✨

怖いですよね、、でも大丈夫です。乗り越えられますよ♡

水分補給しっかりして、あとはたくさん食べて。何より叫ぶのではなく呼吸をして酸素を赤ちゃんにいかせてあげるように意識して😊

こんなふにゃふにゃな私ですら、産めたから大丈夫です!!

頑張って下さいね

• しず

しず

ありがとうございます😭
    陣痛始まったら、止めることなどできませんよね!

そうなんです💦赤ちゃんも狭い産道を全身痛みながらの中生まれてくる…分かってはいるのですが、何とも未知の痛みに恐怖心や不安感が拭えず😢

声かけに反応するなんていい子ですね❤️私もこれから毎日声かけてみます✨

• 7月2日
てぃ

陣痛の間隔が遠のいちゃった翌日、
あーーまだまだお産は先かぁ、、🙀
なんて呟いてたらいきなり破水←
破水して10分後にいきなり1〜2分の間隔の本陣痛←
家の中で歩けなくなり
母親に担がれて病院へ(笑)
病院ついて20分くらいで産まれました。スピード出産というより急産でしたヽ(;▽;)

• しず

しず

破水からいきなり1~2分間隔ですか‼️壮絶でしたね(;ω;)
    破水が来たら気をつけなきゃですね😱

破水前に何か動いていたりしていたのでしょうか?

• 7月2日
🫧🫧🫧(29)

39週で5時間で産みました!

前日の早朝から
前駆陣痛があり
病院に行ったら
即入院と言われたんですが
病院ついたら痛みがなくなり
子宮口も1.2センチ!と言われ
お昼に一旦退院しました笑

その夜に便秘の
便意のあるような
痛みが続いてトイレで
踏ん張ってました😂
そしたら鮮血の出血が
ポタポタ、、
おしるしはもっとピンク色!
って勘違いしていた私は
早く💩出してスッキリしたいーって感じで踏ん張り続け
強烈な痛みもありましたが
我慢してました😂笑笑

そこから夜中1.2時に
間隔が5分切って
我慢できなくなり病院に電話して急いで向かったら
子宮口全開よ!産まれるよ!と言われ
5時前に産まれました😄

• しず

しず

めっちゃ痛みに強いですね❗
    私だったら騒ぎそう😅
    病院に着くと治まるなんて…
    痛みよりいきみたいが強かったんでしょうか?

• 7月2日

内心グリグリで出血
2日後、夕方からお腹の張り。
なんか張るなーと思って感間隔を測ると10分間隔。

痛みも我慢できるし
まだ10分間隔だったので
とりあえずシャワー浴びて
ご飯食べて病院にいきました☺️

病院についてから8分間隔!
看護師さんから「初産だから早くて明日の朝ごろかな〜」なんて言われたのですが、結局そこから急激に進みトータル4時間、12時回る前には産まれました👶

私は元々生理痛が重いタイプだったせいか、4分間隔くらいまでは全然余裕でした😂

• しず

しず

生理痛重いと痛みに少しばかり耐性があると聞きます‼
    お姑さんも生理痛ひどく、出産時は叫ばずに大人しく産んだと聞きました👀

お産が早く進むコツなど何かありますか?

• 7月2日

退会ユーザー

確かに生理痛で耐性つくと思います😂!更に私は慢性便秘でひどい腹痛もしょっちゅう経験してるせいか、産んですぐ〝二人目余裕だわ〟って思ったくらいでした😂💦

特にお産が進むような事はやってなかったのですが、後期に散歩や部屋の拭き掃除などやりました😆!!

でも二人目の時は難産で18時間かかりましたー😭年子だったからすぐ産まれるよ〜なんて言われてたのに…😇

お産、ドキドキしますよね😭
    私も今回3人目妊娠中ですが、前の出産から5年空いたので今からビビり散らかしてます😆💧

• 7月2日
  • しず

しず

3人目を妊娠中なんですね❗
    2人目だから早いとも限らないだなぁと思いました😫

毎回必ずしも同じとは限らないんですね😌怖いけど体力つけるためにも動かなきゃ💦

5年ぶりの出産ドキドキしますね😂私も頑張ります✊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は39w0dの19時に破水がドバっと来て始まりました😃
お産は体力がいると友達から聞かされていたのでちょうど夕飯時でもあったので、ひとまず病院に電話して夕飯食べてから向かいました❗️
病院に着いたのは20時ですが本陣痛が来たのは夜中の1時頃で産まれたのは5時半過ぎだったので出産まで4時間半ですね😊
毎日4-6km歩いてたのが良かったのか子宮口が柔らかくなってたらしく早い段階で全開になったそうです❗️

私はどちらかというと痛みには強い方だと思ってましたがやっぱり痛かったです😅
一応叫ぶほどではなくフーっフーっ言いながら耐えてました笑

• しず

しず

破水が来たら即入院ですよね❗
    落ち着いてご飯を食べて向かうなんて素晴らしい✨

やはりウォーキングは子宮口を柔らかくするんですね☺️
    痛くない出産はないですよね💦

ありがとうございます😄

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

38w2d、3時間12分で産みました!
早朝に粘液栓がドバッと出てお昼前に破水、そこからすぐ陣痛、誕生!って感じでした!
ドタバタしすぎてあんまり記憶ないです😂
痛みも産んだ直後はほとんど感じず、自力で歩き回ってました笑
唯一痛かったのは会陰切開の縫い跡と助産師さんによるおっぱいマッサージです!
今のうちからおっぱいマッサージすることをオススメします

• しず

しず

いきなりの破水から陣痛、出産だったんですね❗
    痛みに強かったのかもしれませんね😌

おっぱいマッサージ、私も昨日やりましたが痛い…陣痛も促進しそうで怖いです💦
    でもやらなきゃですよね😫
    頑張ります😭

• 7月2日
はじめてのママリ

陣痛開始から3時間強でうまれました!
陣痛始まる前から、ちょっといつもと違うお腹の張りだなと思ってはいました。
痛いですが、陣痛中は赤ちゃんが狭いところを降りて感じが確かに痛いですが、冷静になれば産むときまでずっと痛いわけじゃなくて陣痛→おさまるの繰り返しなので
本当にいま痛い?って思うと痛いときだけ痛がって他は案外落ち着けます。
痛みはありますが、赤ちゃんを産んでる痛みだし、数時間だけなので、私は理不尽に怒られたり重大なミスしたりのときより全然楽だなって思いました。

• しず

しず

すごい✨冷静なお産をされたんですね😌お手本のようです!
    考え方をポジティブに持っていくことも大事ですよね💡

ありがとうございます😊

• 7月2日
もふもふ。

予定日ピッタリに3時間半で産みました!
夜中の3時にお腹痛くて起きて、トイレ行こうと起き上がったら尿漏れ?みたいな何か出た感じがありました、
それが破水だった様です😅
4時半頃には陣痛が5分切ってて、家を出て病院へ。
内診してもらうと破水してるし子宮口9㎝と言われて、2時間程で出産しました!
叫ぶ事もなく静かに耐えてました!笑
その後、膣壁血腫で出血多量で💦
陣痛より血腫の方が痛かったです😂

• しず

しず

破水スタートだったんですね💦
    静かに耐えられるなんてすごい❗
    ちなみに膣壁血腫とは妊娠中からあったのでしょうか?出血多量じゃ貧血になったのでは😨?

• 7月2日
  • もふもふ。

もふもふ。

スピード出産で急に産道が広がった?とかで出来たみたいです😂
    輸血一歩手前で止血してもらったんですが、貧血にはなりました🥺

• 7月2日
  • しず

しず

そういうこともあるんですね💦
    大変でしたね😢
    同じお産はないんだなぁと思いました❗
    ありがとうございます😌✨

• 7月2日
y

前日に前駆陣痛があり受診したら子宮口3センチで一旦帰宅。
深夜1時に破水し、その日の朝9時半に出産しました。

破水してから一、二時間はまあ我慢できるかな?という痛みでしたが、朝の4時頃には声が出るのを我慢できない痛みに変わり、怖くなって結局当初は予定していなかった無痛分娩に切り替えました😵‍💫

麻酔を入れるまでの内診グリグリが出産の中で一番強烈に痛くて、人生初めて『ギャー!!!イヤーッッ!!!』と絶叫しました…😭

麻酔を入れて分娩台に上がってからはあっという間で、産むときよりも内診グリグリが一番痛くてつらかったです。

• しず

しず

私も初めての子宮口計るときに手を突っ込まれた感覚忘れません😫
    それが陣痛中ならもっと痛いはず…💦

無痛分娩に切り替えられる病院だったんですね!私は大学病院だったので自然分娩しか選択肢がなく…😭

• 7月2日
ひろ

38週で2時間32分で産まれました!
9時頃おしるしが来て(その時生臭かったので微量の破水もありました)16時頃本陣痛が始まり3分間隔だったので急いで病院に電話したらすぐ来てと言われて分娩室にそのまま入りました!

その時子宮口が3センチ開いてたんですけど、短時間で子宮口全開になりスピード出産で産まれました。

分娩台で仰向けで陣痛耐えるのなかなかしんどかったです😂
泣き叫ぶかと思ってましたが思いのほか叫ばず、「まだ?!まだ!?」「やばい!なんか出る!!」って言いながら産みましたよ🤣

• しず

しず

2時間半❗すごいスピード出産👀
    短時間で子宮口前回になりましたね💦

ちなみに何か運動などされてたんですか⁉️

• 7月2日
さぶれ

朝から生理痛みたいな痛みの前駆陣痛があり、検診に行ったら子宮口1cmで近いけどまたまかなーと帰されました😅

お腹痛いなーって思いつつご飯食べてごろごろしてたら夕方に出血してすぐ病院行ったら子宮口5cmまだ生理痛の痛み変わらず🤣
それからどんどん痛くなり7cmくらい開いたところで赤ちゃんが横になり降りてこなくなり陣痛が遠のきましたが、体制変えたり破水してもらったりして日付変わる前には産まれました💡
6時間半くらいでした💡

助産師さんいわく途中で赤ちゃんが横にならななくてすぐおりてくればあと、2時間くらいは早いと言われました😆

これから二人目控えてますが多分早くなるだろうと言われてて変化があればすぐ来いと言われてます😂👍

• しず

しず

その日のうちに進んだんですね❗
    赤ちゃんの体勢によって陣痛が遠のくこともあるんですね👀初耳でした👂

2人目はもっと早くなりそうですね💦

• 7月2日