※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児喘息は部屋の清潔度が関係ある?遺伝も影響?義実家の服問題も気になる。

小児喘息って部屋が汚かったりすると発症するんですか?
私が掃除が苦手であまり気にしないタイプなのですが、実母が「部屋綺麗にしてないと小児喘息になっちゃうよ!」「布団にはダニがいるんだから、よく干さないと小児喘息になっちゃうよ!」等、部屋を綺麗に保つようにいいます。
旦那が小児喘息だったので、体質が遺伝してたら、この子も気をつけなきゃいけないからと。
小児喘息の発作の原因を調べると、確かにカビやダニを吸い込むことによって気管支が狭くなって喘息の発作が出ると書かれています。
なので実母は、旦那の実家の部屋も汚かったんじゃないか、カビやダニに気をつけてなかったんじゃないかと言います。
気をつけないと、体質だからうちの子も小児喘息引き起こす可能性ありますよね…
義実家は旦那が赤ちゃんの時に着ていた服を30年間保管していて、息子に着せてくれと持ってきます。
クリーニングにも出さずに、紙袋に詰めたまま…
そういうのも、着させないほうがいいですよね?

コメント

ハチ子

呼吸器が弱い、アトピー性皮膚炎などでなりやすいです。
布団は外に干さなくても布団乾燥機と掃除機で十分です!お掃除苦手なら掃除家電に頼りましょう!
義実家で症状悪化したなら義実家が汚いのだと思います😖