※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2-6ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けているママさん。プールが始まるけど、赤ちゃんはどう過ごしているか気になる。保育士には外でも中でも大丈夫と伝えた。他の赤ちゃんはどんな感じで過ごしているか知りたい。

腰座り前、だいたい2-6ヶ月で保育園預けてるママさんいますか?
プールが始まりますが赤ちゃんはどう過ごしてますか?

先生からは沐浴してサッパリもいいし、みんなと一緒に外に出て少し水触ってもいいし、見てるだけでもいいし、部屋の中で過ごしてもいいって言われています!
寝返りしだしたくらいの4ヶ月です!

沐浴とかはサッパリするかもだけど保育士さん大変だと思うし、一分一秒でも休んで欲しいので

沐浴しなくて大丈夫です!外でも中でもどちらでも大丈夫なので先生がやりやすい方でお願いします!って答えました!

みなさんの赤ちゃんはどんな感じで過ごしていますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢だとやはり少し水に
触れてみたりと水の感触などを楽しんだり
汗を流すためにも沐浴をしたりしてましたよ😊
大変!とか思った事はないですよ!
むしろ気持ちよさそうな顔をしてるのを
見るとこちらまで癒されます🥺✨
預けた側でもやはり沐浴や水に少し
触れてみたりと小さくても夏ならではの
水の遊びをさせて貰ってました😊

はじめてのママリ🔰

先月から保育園に預けてますが
来週からお水遊び始まります😊
体調が悪くなければ参加させるつもりです!
家で水遊びする機会がないので
保育園で経験させてあげようと思ってます!
もし水遊びがダメなら
この時期暑くて汗もかくし沐浴入れてもらっても
子どもにとっては良い事なんじゃないでしょうか?
確かに先生には休んで欲しいですが
先生が言ってくれるのであれば甘えちゃってもいいと思います😊