※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(初マタ)🔰
産婦人科・小児科

秋田市のあきたレディースクリニック安田での出産費用や無痛分娩について教えてください。初めての出産でコロナ禍で不安です。

秋田市のあきたレディースクリニック安田で出産予定です!
出産費用直接支払いか、こちらで全額払うかどうかご存じでしょうか??
また、無痛分娩希望なのですが、その場合は計画無痛分娩になるのでしょうか??
初めての出産でコロナ禍で‥色々と事前に知っておきたかいです🥺
ご出産された方いらっしゃいましたら教えてください🥺✨

コメント

ままり

支払い方法についてだけの回答になるのですが、、、

里帰りですかね?おそらく安田での最初の健診の時に、直接支払い制度に同意するという書類を書かされると思います(希望する場合のみ)。どの病院であっても自分で選択でき、あらかじめ書類を提出します。書類は病院から渡されます😊

• りー(初マタ)🔰

りー(初マタ)🔰

ありがとうございます!
    里帰りではなく、妊娠時から安田に最初から通っております😊
    自分で選択できるのですね!
    よく理解できました!
    会社にも提出する必要がある書類なので、大変助かりました🥰
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • ままり

ままり

最初から安田なんですね。私は支払い制度に関する書類は妊婦健診が始まると同時に渡されています!引越ししているので一人目と二人目それぞれ別の病院ですがどちらも同じでした。早めに安田に問い合わせたほうがいいと思います💦

• 7月2日
  • りー(初マタ)🔰

りー(初マタ)🔰

そうだったんですね!
    まだ出産に関する具体的な説明がなく、各教室もお休みで、診察時に聞くのもあまり時間がなくて分からなくて‥
    大変助かりました🥺✨

• 7月4日
みりりん🔰

無痛の場合、計画入院になります。
私は38週0日で入院して2日後に出産しました!

• りー(初マタ)🔰

りー(初マタ)🔰

教えていただきありがとうございます!
    計画入院なんですね✨
    産む覚悟ができてありがたいです🥺笑
    ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も安田で無痛でうみました!出産前に直接払うか自分で払うか紙かいて渡すので、どっちも選べますよ!

• りー(初マタ)🔰

りー(初マタ)🔰

お返事ありがとうございます!
    選べるんですね!
    安心しました🥺✨

• 7月4日